締めました!!ギュッと旨みの鯛茶漬け。 | Kanaughty Life

Kanaughty Life

わたし日和な毎日


おはようございまっすヾ(@^▽^@)ノ




Kanaughty Life



マーガレット


ギリシャ語でマルガリテース=真珠


古代ギリシャの女性たちはこのマーガレットを愛していました。

真珠のように、輝く美しい白。



わたしも小さい時は、咲いているマーガレットでよく…


スキ…キライ…スキ…キライ…スキ!!


花言葉は、そう恋占い。


誰に教えてもらったんだろう…

みんな経験があるのでは??




そして、真実の愛、誠実な心。


そのときのわたしの初恋は…



真実の愛をまだ知らない頃のお話。





さてさて…風邪ひく前のお夕飯。


少し前にるぅさん★ のところで、鯛茶漬けを見ました。

ずっと頭にあって…


締めました!!



Kanaughty Life




えぇぇぇ~( ̄ー ̄;


随分鯛の大きさ違いますなぁ。

仕方ありません。

お刺身用にすでにこの状態になった鯛しかありませんでしたので…



それでもやりたいわたし( ̄▽+ ̄*)nyaha





Kanaughty Life




乗せましたぁぁぁ!!



昆布の香りと旨みを閉じ込めて…

小さな鯛が、透き通るように輝いているではありませんか。



昆布締め&お出汁の正確な取り方はるぅさん★ のところへどうぞ。







Kanaughty Life





お出汁をたっぷりかけましたぁぁぁ!!


ふわぁ~んて白く変化して…



かき込む!!



かき込む!!



かき込む!!





ぷっはぁぁぁ~(〃∇〃)♪




お刺身で食べず、鯛茶漬けをするためだけに買ったお高い鯛。


贅沢にも…一気に!!一気に終了。


おいしかったもの~。




おかわりはありません( ̄▽ ̄)=3






冷凍しておいた里芋がまだたくさんあったので…




Kanaughty Life




あとは、煮物でもおつまみになって~!!



ほっくり炊けました。