凶のおみくじと鶴岡八幡宮と江ノ電最高~♪ | みんな~♪たまには 叶生☆kanau.のpage覗いてみてネ♪

凶のおみくじと鶴岡八幡宮と江ノ電最高~♪

1人日帰り旅行へ雨の中行ってきました!!
みんな~♪たまには 叶生☆kanau.のpage覗いてみてネ♪-CA3C0822.jpg

朝から行ったので、電車は藤沢駅迄ガラガラで 電車の中で、江ノ電が何故か一番大好きなのですが、

みんな~♪たまには 叶生☆kanau.のpage覗いてみてネ♪-CA3C0819.jpg

江ノ電もガラガラで、余裕のある旅を満喫出来ました!(*^o^*)v

みんな~♪たまには 叶生☆kanau.のpage覗いてみてネ♪-CA3C0820.jpg

ね!凄く、隙々でしょ!!

みんな~♪たまには 叶生☆kanau.のpage覗いてみてネ♪-CA3C0821.jpg

雨でしたし、平日だから、観光客的なお方も少なかったですね。

みんな~♪たまには 叶生☆kanau.のpage覗いてみてネ♪-CA3C0836.jpg

みんな~♪たまには 叶生☆kanau.のpage覗いてみてネ♪-CA3C0837.jpg

雨の日も、なんだか素敵でしたょ♪

みんな~♪たまには 叶生☆kanau.のpage覗いてみてネ♪-CA3C0840.jpg

みんな~♪たまには 叶生☆kanau.のpage覗いてみてネ♪-CA3C0843.jpg

参拝してお願いことは、何をお願いすればよいか、欲張りなので解らず。



とりあえず、絵馬を購入したのですが

みんな~♪たまには 叶生☆kanau.のpage覗いてみてネ♪-CA3C0854.jpg

やはり、纏まらず…欲張りはいけませんね(笑)
それを、販売所の窓にいる巫女さんに話すと、笑顔で「持って帰ってお家で記入し、また、持ってきて頂いても良いですし、自分の目線よりも高い所へ一年間飾って、一年間だったらお近くの神社へお炊き上げでお返ししていただければ良いですので。」と話してくださり、そうなんだっ! 家へ飾っておいて良いんだって知らなかったです。ということになり、持って帰宅しましたが

みんな~♪たまには 叶生☆kanau.のpage覗いてみてネ♪-CA3C0846.jpg

また、記入してません。(笑)さっさと書きなさい(笑)

みんな~♪たまには 叶生☆kanau.のpage覗いてみてネ♪-CA3C0848.jpg

おみくじも引きました!
あ”っ!!(◎o◎)“凶”だよっ!!
しかし! 内容をちゃんと読んでみると…。
みんな~♪たまには 叶生☆kanau.のpage覗いてみてネ♪-CA3C0849.jpg

おぉ~~!!今迄、凶や大凶引いたこと何度かあるのに、凶の中で 一番ポジティブで、感動したおみくじでビックリでした!心から頑張れる内容!!嬉しくてphotoに収めて、また江ノ電に乗り帰宅しました♪リフレッシュで有意義な1日でした!

叶生☆