3月10日17:00~千秋楽 劇団空間エンジン第2回公演『炎~ほむら~』 | みんな~♪たまには 叶生☆kanau.のpage覗いてみてネ♪

3月10日17:00~千秋楽 劇団空間エンジン第2回公演『炎~ほむら~』

みんな~♪たまには 叶生☆kanau.のpage覗いてみてネ♪-CA3C0733.jpg




今頃になり、遅すぎでしょ!!(笑)

って話ですが、自分史に

掲載したくupさせて頂きま~す♪♪


まこっChanの舞台観てまいりました♪

まこっChanとは、

俳優の『藤山誠』さんです。

2~3年前より繋がっていてくださっていたのですが、舞台を拝見させて頂いたのは なんと、今回が初でした。

もう、この公演を観に行って
一ヶ月以上も経ってからの
感想になってしまい
すみません。
ニャはっ♪(≧∇≦;)

↓↓↓まこっChanより

3月から舞台をします。

お忙しいとは思いますが是非足を運んで頂けたら幸いです。


劇団空間エンジン
第2回公演

『炎~ほむら~』

あらすじ

時は戦国時代末期。とある地方の村に若武者と若い女が戦に敗れて逃げ込んでくる。二人をどうするか思案するうちに落ち武者狩りがやってきた…。

期間

3月3日水~10日

劇場

新宿・SPACE107

前売り\4000 当日\4500

タイムテーブル
3日(水) 19:00~
4日(木) 19:00~
5日(金) 19:00~
6日(土) 14:00~ 19:00~
7日(日) 14:00~ 19:00~
8日(月) 19:00~
9日(火) 19:00~
10日(水) 17:00~


感想です。

江戸時代のお話で、

戦で、城を焼かれて

ひなたという娘が

その城の 傷を負った若様を

助け一緒に逃げ延びたが、

ある女性のみしか居なくなった村へ
迷い込む。



その若様を

敵の下部が、馬にまたがり探しにくる。

しかし、その女性だけになった村の女性達が、自分達の旦那様や、愛する男性夫や、恋人をみんな 戦に取られてしまった悲しみを晴らすために、若様を信じ 助けて 生き残れたら、褒美をもらえる様に お願いし、約束にこぎつける。

だが、その若様は、影武者だったのだ、本物の若様は、とっくの遠に、別の土地へ避難し助かっていたのだ。だが、女性達は その代わりの若様を守り通し、最後の手段に 敵から奪った馬に、仲間の裏道を良く知っている女性に跨らせた。

若様の見方に 若様を助けてもらう様に、その若様が、首から下げていた御守りを、馬に跨った女性に差し出し、その中には、見方の大名からもらった手紙が入っていると告げ、知らせるために走らせる。

そうこうしているうちに、その女性だけになった村へ 敵が攻め込んできた!

皆戦いに敗れ、女兵士となった女性達は、儚くも、亡くなってしまう。

また、ひなたも、傷ついている若様を最後の最後迄 守り通す。若様を逃れさせ いいえ、ひなただけは、若様ではないことを知っており、若様ではない 若様の代わりをきっちり果たしている この武家である青年を、愛し 守り通し戦った。だが、戦いに敗れる。

そこへ、ひとりの男が現れ、ひなたと戦っていた敵の男を切る。

ひなたが、朽ち果てる間際に、その男が、ひなたの耳元で呟く「言い残したことはないか?!」ひなたは、すぐさま「あのひとを、あのひとを、助けて‥」。と、

一言 蚊のなく様な声で云い、男は、「確かに、受け承った」と、告げると ひなたは、静かに息を引き取った。

その時、ひなたが最後まで手に握っていたのは、影武者の若君が、本物の若様より戴いた、紋章入り小刀であった。その小刀は、離れ離れになっても、次逢う時まで、この小刀を預かっておいてくれと、若様がひなたに渡した物でありました。

それを、その男は、ひなたの手元より抜き取り、その戦場より去っていく。

その後、若様の代わりの武家の青年は 女達のおかげで助かり、ある日、その武家の青年が、助けてくれた、男に「私を何故助けてくれたのだ」と訪ねる、すると、男は、「昔、あなたに 倹を道場で教えていた者です。」といい、馴染みで助けてくれたのだったが、そして、男は、ふところより取りだした物を 武家である青年に、手渡し立ち去ろうとする。 それは、ひなたにまた逢おうと約束をし、預けた小刀であった。武家である青年は、「これは…」立ち去ろうとする男は、「拙者は頼まれただけた。」という。「そなたの名前は、なんと言う?」武家である青年は、また訪ねると、「武蔵」と背を向けながら 男は答えた。「私の子供が生まれたら、“武蔵”と名付けよう。」そう、武家である青年は 立ち去る男を見送りながら、その男に告げた。

と、そんな お話でした。

外伝で、ここに登場する、お馬さん二頭の、前足役と、後ろ足役の4名が出てるんですけど、失礼なほめ言葉になってしまいますが、その会話が下らなくて、面白かった(笑)

シリアスなお話だからこそ、外伝が存在することの意味がある、そんな感じですかね(`∇´ゞ(笑)

ですが、良いお話でしたよ!!

歴史を良く理解されてる方が描いたんだなって思いました。

まこっChanは、敵の中隊長位の役でした。
しかし、まこっChan

ビックだな~っ(笑)って、

叶生☆kanau.が、チビっ子なだけかしらね(≧∇≦)ノ〃(笑)

また、観に行かせて頂くワ(*^o^*)

まこっChan☆の演技観足りない気がするからサ♪


まこっChan☆

お疲れさま~♪♪


ニャはっ( ̄∀ ̄)ノ〃


藤山 誠サンのブログも覗いて見てみて
宜しくね~♪♪


http://ameblo.jp/fujiyama-makoto/


Thanks Million~!!!!!



Have a Niceday~♪♪



叶生☆kanau.

http://ameblo.jp/kanau2828/