声が 出ないよ~~言葉がちゃんと発声できない~\(+×+)/ | みんな~♪たまには 叶生☆kanau.のpage覗いてみてネ♪

声が 出ないよ~~言葉がちゃんと発声できない~\(+×+)/

みんな~♪たまには 叶生☆kanau.のpage覗いてみてネ♪-CA3C0787.jpg



やはり、1年又は二年ごとになる、
声が出ない時期がきちゃいました。

二年前も、3月か4月でした。

叶生☆は、喉に 歌いタコが出来ていて

それもあって、一年又は二年に一度

この状態が出るんです。

3年前の12月に、東京ヴォイスセンターへ

ヴォイストレーナーになる為の準備の際、
調べに行った時に、発見してもらい

モニターに映っている photoを戴いてきました。 

早く、思った通りに歌える様になる為に治療を早く出来る様にと、おまじないに戴いてきた理由です。


この歌いタコのおかげで、

声をだしていない状態の時は、

普通、声帯が普通は閉まっているんです。閉じてる。が正しい言い方カナ、

使っていない時は、みんな くっ付いて
閉まっているものなんです。そんな作りに仕組みに、なっているのですが、歌いタコが、お団子状態で 邪魔して、閉まらないで 常に隙間が開いています。

だから、声帯が 乾燥しやすく

しかも、鼻と口の内部の奥 鼻腔という所が、一般的に比べると 作りが小さく狭くなっていて、就寝中 鼻から息が吸えなくて 口から息を吸って就寝しなくては、ダメな作りになっているそうです。

その為、一般的な正常な喉に比べると、喉が 乾燥しやすく、予防策をするしか手立てはなく、マスクを着用して就寝しなくてはならないそうです。

生き物は、やはり 空気を吸って生きている訳だから、空気を鼻で取り入れにく場合 口から息を吸う原理に出来ている理由ですので、治らないそうです。

以前、お医者さんに、気になり相談しました。

(よく、電車の中で 口を開けて寝ている人いますよね、あれは たまにお見かけいたしますが、みんながみんな だらしないから、口を開けたまま 寝ているのではないということが、これでわかりました。

私も、これを知るまでは みんな格好悪いと、思っていたのですが、叶生☆も 口を開けて眠るタイプだから、

気になり お医者さんに相談して理解出来たので良かったです。

寝顔が 人に見せられないのと思っていました(笑)、逆に見る目も変わりました。色んな理由が そこには、隠されていたのですね!

ですので、

早く、手術して タコを取ってしまえば、良いのですが、資金が中々貯まらず(笑) しかし、今年の年末までに なにがなんでも、手術出来る様に頑張って資金を貯めます!

そして、

明日は、また、掛かり付けの

東京ヴォイスセンターの 咽喉科へ

行って参ります\(+×+)/

昨日の昼過ぎより声が出なくなり、

今日と明日明後日辺りまで、

声が、出ない状態だと想います。

はっきり言って、人から見てみると 聞き苦しい声だと、想いますが 人に逢わないとなりませんので、しょうがない。

声をだすのが、こんなに

おっくうな日はない。

ちゃんと声が、普段だせて

好き勝手に会話が出来るって

素晴らしいと想います。

しゃべれるのが、当たり前だって

思っていることは、贅沢なことなのカモ知れませんね。 ちゃんと声がだせて、しゃべるって、しあわせなことなんだと想います。

五体満足 って、なんてしあわせなんだろ(笑)

オーバーに聞こえるカモ知れませんが

本当にそう思わずに いられません(笑)

お相撲さん! 力士?!

なんとか部屋の

なんちゃら関 並みな(爆)

まさにそんな声より

行き過ぎて

ヒソヒソ話し状態

(=。_。;)

オカマの人の声を、通り越して

いる状態です。(笑)

ほにょほにょ( ̄× ̄;)



花粉症のピークもコラボレーションしてるせいもあるかも知れません。

別に、風邪気味でもなくて、身体の調子も悪くもなんともないのですが

ただ、喉だけが、困った症状になっていますが、なんとか 必ず治します!!


(>Σ<)ノ〃

絶対、喉の歌いタコさんと

決別します!!


マライアの歌が! ホイットニーの歌が!
ダイアナロスの歌が! セリーヌの歌
ミニー リパートンの歌が!! 歌い辛くなりました。(ToT)

レオナルイスの歌が!! ディスリーの歌が!! ビヨンセの歌が!! クリスティーナ アギレラの歌が!! 伊藤ユナさんの歌が!
ちゃんと無理なく、歌える様になりたい!!

早く、ヴォイストレーナーになりたい!!!


だから、

\(^ー^)/

手術と治療の資金頑張って 貯めます!!
作ります!!


最後まで読んで下さい有り難う♪♪



本日も、皆様~♪♪


お天気はよくないですが


就寝する時まで、

素敵な気持ちでいてくださいね♪


Thanks Million~!!!!!


Have a Niceday~♪♪


叶生☆kanau.

http://ameblo.jp/kanau2828/