夢は覚えている?すぐ忘れる?
ブログネタ:夢は覚えている?すぐ忘れる? 参加中


覚えていますね。

その内容を忘れたくないから、必死になって携帯のメールに打ち込んだりしています(笑´∀`)

実際に、夢の話を小説にしたこともありますよ。

昨日の夢も覚えています。

冒険映画に出てきそうな、茶色い髪の髭をたくわえたワイルドな男性(外国人…なのに日本語吹き替え)に密かに恋心を抱く夢でした(笑´∀`)

私、ワイルド系は基本的に苦手なんですけどね。

なんでだろう。

多分なんか、頼もしく思えたからだと思います。

で、どういう流れかは知らないけど、その彼が住む街に私はやってくるんだけれども、突如として街上空にまがまがしい天空の都市が現れるんですよ。

その天空都市は何年かごとに必ずその街上空に出現して、街の人々を支配する…というような感じらしくて。

街の人たちが怯える中、ワイルドな彼は天空都市へ戦いを挑むわけですね。

そんな彼をみて、遠く離れて行ってしまうことにたえられなくて、どうにかして一緒にいられないだろうか…と、考えているところで目が覚めてしまったのです。

続きがみたかったけど、仕事に遅刻しちゃうから断念しました。

こういう時、勿体無いなぁって思いますね。

私が睡眠をこよなく愛すのは、夢がみれるからなので。

子どもの頃は同じ夢を何度かみたことがありますよ。

キョンシーが出てくる夢(笑´∀`)

キョンシーに見つかってしまう…!という絶体絶命のピンチに、テンテンちゃんが救ってくれるという夢。

間をおいて三回はみました。

学習すれば良いのに、全く同じ行動をするところが面白いですね(笑´∀`)

夢って、本当に楽しめます☆←安上がりだなぁ