ハジメマシテ音譜

キャビンクルー飛行機になって、いろいろなことをつづってみたかったので、

ブログに初挑戦します!!


身近でおこったおもしろいこと、いろいろ書いていきたいと思います!!






最初のお題は、いろいろ悩んだのですが…

「飛行機で起こった、珍事件あせるの巻です。





この前とある路線で乗務してたときのこと…


ボーディング中、ほとんどの乗客がもう着席している時、

あるお客様から、


「あの人(お客さん)足が臭くて、私…頭が痛いんだけど。

どうにかしてもらえないかな?」


とご指摘汗

えぇ!?

それ、私が言うの~??????

叫び叫び叫び




うぅ…こんなテキトーな私でも、

「お客様、足が臭いから、靴履いてください!」

な~んて、言えない…

だけど、確かに臭い…

なのに、言えない…

えぇ~!!

もしかして、乗務して以来のピンチか!?という場面。





ない脳みそふりしぼって、考えに考え、

フル回転させてがんばりました。



そ、そうだひらめき電球





「あの、お客様…

まもなく離陸いたします。

安全のため、靴をお履きください」


「あ、そうなの?わかったよ!オッケー!」







自分という人間に拍手喝采合格でした!!

よくぞ考えた!!

言葉は刃物ですからねナイフとフォーク

言い方を変えればこんなにも優しい言葉になる!!

やっぱり、毎日いろんなこと考えていないとダメだな~。


ちなみに、「足臭いからどうにかしてくれ」って言ってたお客様からは

特にその後話はしなかったのですが、

きっと、「なんて言ったんだろう~?」と思ってることだろうチョキ