だんだん | 堕天使の音色

だんだん

交通機関のマヒも無くなって来ている様子の横浜地区です。

昨日は帰宅出来ずにいた友達も今日は無事に帰宅出来そうだったり、実家に帰ったりしてる様で一先ず良かったです。

あとはオフィスキューメンバー、藤やん、うれしーもご無事で何よりです。
まずは身近な人や好きな方々の安否確認が優先なのは申し訳ない事ですが。

まだまだ救助を待たれてる方も沢山いらっしゃいますし、避難されてる方の不安など考えたらホントに心苦しいですね(´・ω・`)


が、なんというかこんな気持ちとは裏腹に交通機関が平常になってくると、昨日の事が嘘みたいに普通にお店は開いて、仕事して、普通に買い物に来る客もいる。

うちの店だけじゃなくて、他のトコもね。


それが凄い自分の中で違和感でね。
ずっと自問自答しながらやってました。

それでも防災グッズなどを求めに来られる方や恐らく地震で壊れてしまったであろう物を買いに来られる方などはわかるんだけど、2・3週間前にゆった事をほじくり返して、難癖つけて帰るとか、他にも自己中か!?と思う事が多々あり、ホントに何なん!?とか思いました。


こんな時だからこそな協調性とかあると思うのに、そんな方々にとっては甚大な被害はモニター越しでしかないんやろな?とか何かね、たかだかそんな事だけでも今は敏感に感じてしまいました。


イッチー見習って何か出来る事やらなきゃね。

まずは着膨れして節電やな。


とりあえずナイトあるんだかわかんないですが、行ってきましょう(。・_・。)ノ←昨日は店閉めてたからさ