暇だったもので | HPP

暇だったもので

膝裏を見てもらう為に部活休んで病院に行ってきたら、
看護士さんの間違いで先生休みだった~!
(/_;)

と言うわけで

体が温まるまで、Θ、ドロマーなどの説明を自分の勝手な感覚で語りたいと思いますかね

1ステロイド
火自然の事です
赤単に比べて速さは落ちたもの、紅蓮王やキリンなどでごりおし~


2CETA(シータ)
火水自然
ビート色、攻め、マナチャ、ドローなどの基本動作が沢山で初心者にオススメ


3ドロマー
光水闇
コントロール色、ナイト等の呪文系からクリコンまで様々

光の防御、闇のハンデスや回収、水のドローと柔軟性をみせる


4デイガ
火光闇
パワーごりおし
火で除去
光で除去
闇で除去
ドロソに困る
破壊に関しては多分かなり上の色


5トリーヴァ
光水自然
防御色なイメージ

そしてメタ色
この色のメカオ強くね?
レインアローとかコンクリとか色々なデッキをメタる事が可能だが、器用貧乏


6リース
火自然光
ビートより…?
ドロソがミストやハッキャ、サーチ等、難しい
火や光の重い奴らを自然でマナブーして助ける


7デアリガズ
ランデスや除去
嫌がらせに関する色
それぞれにある187なカードをバンバン使う

これに青を入れたりすると息切れが減って嫌なデッキ度アップ


8根暗
光自然闇
たしか本名は違うはずだがこっちのがいいだろ

序盤ソリティア気味にマナブーしてたと思うと、それを巻き返してあまるパワーおし

銀河によって暴走色へ進化

そのせいでしばらくつまらない大会続いたな

さらには制限改定に大きな影響を及ぼし 有名になりましたね
こんな所だったかなあ?

この色たりないよ!てあったらお願いします

そしてこれに一色追加しそれぞれを補ったりしますよね

さて、体が暖まったからそろそろにしなあたりに行きますかね?