昨日は久しぶりに土ふるいをした。

モロヘイヤと空心菜を終らせて、古土をリサイクル。


モロヘイヤが植わっていた丸プランターにはルッコラとリアスカラシナの種を蒔く。

空心菜のほうは堆肥+ぼかしをいれて一週間ほど寝かす。


その他、サラダホウレンソウの種まき。

それと今年の春に堀り上げたクロッカスを植え付け。

ちゃんと咲くかな。


・グリーンアイス
月壱ファーマーのへなちょこベランダ菜園-グリーンアイス10/26

久しぶりのグリーンアイス。

この時期は花が長く咲いているのでもう少し楽しめそう。










・ししとう月壱ファーマーのへなちょこベランダ菜園-ししとう10/26


これは土曜日に収穫したししとう。

1/3の確立で辛いのがありました。


ししとうは花が咲かなくなってきたので、今着いている実を収穫したら終わり。

そして冬越しの準備に入ります。








昨日の午後、ナスにつきまくっているアブラムシに「粘着くん 」を散布。

そして今朝ナスを確認するとアブラムシはほぼ全滅。

カダンセーフなんかより全然効き目がある。

物理的効果で残効性もないので安心して使えます。

もっと早く使っておけば良かったー。



環境にやさしい、殺虫・殺ダニ剤粘着くん 液剤


ハダニやアブラムシなどの気門を塞いで窒息死させ物理的に退治する薬剤。

比較的小さい害虫(ハダニや、アブラムシ、コナジラミなど)に効果的。

青虫みたいな大きな害虫には効かないかな。



下のランキングに参加しています。

宜しければバナーをポチッとクリックしてください。

喜びます、私が。



にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


皆様のポチのおかげで結構上位にいます。

引き続きポチッをこれからも宜しくお願いします!



人気ブログランキングへ


できたらこちらもポチッとお願いしますー。

上のブログ村とは別のランキングです。