七夕飾りとレシートの件 | 海外フルマラソン出場への道のり

海外フルマラソン出場への道のり

 人生にも、ゴールが必要じゃあないの?
と、交通事故から生還して思うようになりまして。。。
辿り着くことよりも、過程こそ大事かと。←ほぼ妄想(笑)

う~ん。


どうです?


写メ、ピント合ってます?


私乱視入ってるんでよく分からないんですよね。



これくらい写れば大丈夫なんじゃないかな?


携帯変えなくても平気?




 昨日、


子供たちと一緒に作った七夕飾りですこれ↓


かなたんの部屋-20120706091822.jpg


なんだかもう少し、飾り方を工夫せねば。


だら~んとしてますね。汗



 いや~でも七夕飾りって


いいもんですね。


子供たちが普段、どんなことを思っているのか、


短冊をみると


すごくおもしろかったです。



 自分もお願いごとって


普段、書いたりしないじゃないですか。


実際に書いてみると


気持ちが整理されるっていうか、


ほんとはなにを望んでるのか


自分自身に問うきっかけになるっていうか(大げさっすね)


で、その願いに気持ちをフォーカス出来る感じがして・・・



 これから毎年、ちゃんと飾るべ上げ上げと思いました。



で、心の整理とともに、


お財布もねってことで・・・



レシート、すぐに捨てる? とっておく? ブログネタ:レシート、すぐに捨てる? とっておく? 参加中
本文はここから

私、レシート、コンビニでもちゃんともらう派なんですよ。


以前家計簿をレシートでつけていたくせで。


今はつけてないないのにね。



だからすぐお財布パンパンになっちゃうきらきら



 あとから返品する時にレシートがいることとかあるじゃないですか。


だからすぐ捨てるのには抵抗あるんですよね。


あと、買い物したものをスーパーに忘れるくせもあるんで、


レシートで確認したりね(これは私ぐらいなもんか)汗



 なんかこの下の解説みると


”カードとレシートでいっぱいの財布はお金がたまらない


財布の典型”って書いてあったわムンクの叫び


 

 車で移動しているので、


普段の買い物もお店を決めていなくて


色んなスーパーのポイントカードで


お財布がパンパンなんですよ。


 ポイントカードとかは別のカードホルダーに入れてあるけど、


それでもキャッシュカードとか、免許証とかも財布だから、


必要最低限と思っても凄いことになってます。



 ちゃっかり者の奥さんだったら殿も良かったのにね、



ホント、ごめんなさいだわ・・・



お財布スリムにしよっと。



 っていうか、お店側にもポイントカード作らせすぎって問題もあるんじゃないの!?


(と急に強気になったり。。。)




 



All About 「時短生活」金運を呼ぶ財布の整理術
All About 「お金を呼ぶ財布 8の法則」貯まる人の共通点