ガン検診を受けよう

テーマ:

皆さま、こんにちは 森谷(もりや)ですウインク

 

 

今日は、悲しいニュースが届きました。

闘病されていた小林麻央さんが亡くなったと。

フォローをしているというわけではなかったのですが、

ちょこちょこブログを見て陰ながら応援していて。。

まだ若い奥様で、お子様も小さいママの死は、身近な親戚

ではありませんが、胸が詰まる思いです。

 

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

 

数年前、前職の40歳の先輩、もう少し年上の二人のお子様

を持つ同僚も乳癌になりました。

お二人とも今では再発もなく元気にしていらっしゃいますが

本当に身近で立て続けに起こったことで、私も乳癌と

子宮頸がんの検診を受けるようになりました。

 

 

小林麻央さんがブログをはじめられたきっかけは、

このまま死んでしまったら

「若いのにかわいそうに」「子供も小さくてかわいそうに」と

病気のことばかり記憶に残り不憫に思われるのは違うと。

幸せな時間をすごし、愛する人と結ばれ、宝物に恵まれ

 力強く人生を歩んだ女性でありたい

 強い母でありたい

との想いからだと書かれていました。

 

素敵な時間を重ね、色んなことに挑戦し、病にも闘えるだけ

戦い抜いて、人生を強く生きて来られたんだと

その姿に強く心を打たれました。

 

 

一度きりの人生キラキラ

愚痴を言ってる暇などありませんよね腕。

 

全て自分の選択で人生を切り開くもの、歩むもの。

産んでくれた両親に、大切な人を産んでくれたご両親に

周りに感謝しつつ、しっかり歩いていこうと思います。

 

 

先輩後輩、日々さまざまな人たちから教わりますしあわせ

 

 

 

 

 

腸内環境を整える

テーマ:

こんにちは、本日担当の熊田です≧(´▽`)≦

 

我が家は三人家族ですが、全員、とにかく食べることが大好きご飯

贅沢はできませんが、なるべく安全なものを残さず食べる!をモットーにしています。

 

少し前に可愛い先輩からヨーグルトメーカーをいただきましたthank u

 

 

牛乳1Lにヨーグルトドリンク(カップでもOK)を一つ入れてかき混ぜ、スイッチON。7~8時間で完成です。

ヨーグルトは毎日摂ってこそ、腸内環境を整える役に立つようです。

色々なメーカーのヨーグルトで作ってみましたが、私の一押しはガゼリ菌です。酸っぱくならず固くもならず、美味しいです。

お試しあれぺろり

 

クローバー税務に関しての御相談は是非かなり会計へ!!クローバー

府中市 税理士  立川市 税理士  国分寺市 税理士  

多摩市 税理士 府中の税理士ならかなり会計

税理士法人 かなり&パートナーズ

除草

テーマ:

みなさん、こんにちはニコニコ

今年は、梅雨なのにあまり雨が降らないですね。
雨女としては、なんとなく有難く感じますチョキ
 
今回は、多摩センターの除草のヤギさんの紹介ですやぎ座やぎ座
 
毎年、富山から11月まで多摩センター駅前の斜面を除草してくれています。
駐車場の周りに、何故か数頭いるのが不思議な風景です口笛
 
みなさん、多摩センターに行かれた時はチェックしてみて下さいね!
なかなか、可愛いですよラブ
 
 
{C64A3D8C-2058-4E99-9562-51CA772196BC}

 
見えずらいですが、暑い中 テント内で2頭が昼寝中ぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
食べすぎたかな?
 
 
 
 

女友達への誕生日プレゼント

テーマ:

みんさんこんにちは!

城之内です。

 

 

私は普段から、人に誕生日プレゼントをあげたりしないのですが…

 

25歳にして、一番仲のいい友達に初めて誕生日プレゼントというものを渡します。

 

 

 

イブサンローランの口紅です。

この口紅、女子にとんでもなく人気らしく、

口紅を使い終わった後も、アクセサリーなんかにして大事にされるそうです。

 

 

こんな感じで、アクセサリーに…

※画像お借りしました。
 
 
 
 
なんと公式HPから注文すると、無料で名前をいれてくれます!
なんという特別感!!
 
喜んでもらえること間違いなし!
 
 
お友達の誕生日プレゼントに困ったら、ぜひ検討してみてくださいヾ(*・ω・*)o

カールが食べたい

テーマ:

こんにちは。斎藤です。

 

5月25日。

カールの東日本での販売終了のニュースが流れました。

 

私が子どもの頃。

夏休み、朝のラジオ体操に参加して、

カードにスタンプをもらうひまわり2

その最終日にお菓子がもらえるのですが

それが「カールチーズ味」でしたカール

 

その程度の(?)思い出なのですが、

好きなお菓子の一つです。

それが、もう近所のお店に並ばないなんてメソメソ

 

ニュースの後、スーパーに行く度に

何となく、カールがあるか確認していたのですが

ない…ううっ・・・

 

諦めていましたが、つい先日

我が家の近くのコンビニで発見ahaha*

思わず買ってしまいました。

 

う~む…いつもの味もぐもぐ。ホッとします。

クローバー税務に関しての御相談は是非かなり会計へ!!クローバー

府中市 税理士  立川市 税理士  国分寺市 税理士  

多摩市 税理士 府中の税理士ならかなり会計

税理士法人 かなり&パートナーズ

 

女川の旅

テーマ:

こんにちは ヒロセです照れ

先日初めて女川へ行ってまいりました新幹線前

 

震災後、6年が経ち、当時復興支援として商業サポートをしていた友人の案内によって、観光だけではない貴重な時間を過ごすことができました乙女のトキメキ

 

宿泊は、今回旅のメインの一つ金華山へのお参りもあり

海をはさんで目の前のホテル

夕日、朝日ともに天気にも恵まれ

癒されるひと時でした照れ

 

金華山に三年連続訪れると、一生お金に困らないそうです神社

弁財天でお金を洗い、清めてきましたコインたち

クレジットカードも洗ってみました音譜コイン

 

夜には地元の有志から震災時の話を直接伺うことができました。

穏やかながらも、ご自身の奥様お子様を亡くした辛い経験談、

今に至るまでの変化と、振り返ってのご自身、

地元の復興にあたる産業に対する意識の変化

守るべきもの、大切なもの

数時間と短い間でしたが、たくさんのことを感じ考える場でした。

 

素晴らしいみんなと訪れることができ、

何よりもの感謝ですドキドキ

また来年訪れたいと思いますニコニコ

クローバー税務に関しての御相談は是非かなり会計へ!!クローバー

府中市 税理士  立川市 税理士  国分寺市 税理士  

多摩市 税理士 府中の税理士ならかなり会計

税理士法人 かなり&パートナーズ

 

歴史は作られる。。

テーマ:

皆さん、おはようございます!
梅雨入りを迎えたにも関わらず、

良い天気で気持ちいいですね!

「歴史は作られる。。」というお題ですが、
今更、私が言うまでもないですよね。

 

歴史の真実を知るのは難しい。。

特に大きな戦争があれば、勝者の立場を

有利にする歴史が作られる。。つまり、

日本の現代史は勝者により作られたかも

しれない。

また、明治にも遡れば、坂本龍馬は小説や

漫画で描かれているものと実際は乖離して

ないだろうか?
当時の社会的に地位の低い脱藩浪士が

なぜ、薩長同盟をまとめられたのか?
また、日本最初の商社「亀山社中」の
資金はどこから来ているのか?
何千丁もの銃を仕入れる資金はどの様に
して調達したのか?
そして、坂本龍馬は誰が殺したのか?又は
殺されていないのか?
 

現代で言えば、国際連合って何??
英訳すると「連合国」である。
それって、先の大戦のそのままの構図で
ある。
そして、国際連合には仮想敵国が設定

されている。
それは日本である。そこにせっせとアメリカ

の次にお金を出している。
この戦勝国の思うがままに歴史も作られている。

我々が歴史を勉強しない限り、ないことを
ある事にされ、ある事をないことにされる。。
簡単に言えば、皆さんの尊い人生も亡くなった

後に凶悪犯にもしたてあげられるのだ。。
我々のおじいちゃんおばあちゃん又はその

更に上の祖先が現代を生きる我々の為に
命を削って残してくれた環境を我々は、
知ることなく、場合によっては、誤解をして
生きているなど、悲しい話だなあと常々思う。

襟を正して人生生きようぜ!

クローバー税務に関しての御相談は是非かなり会計へ!!クローバー

府中市 税理士  立川市 税理士  国分寺市 税理士  

多摩市 税理士 府中の税理士ならかなり会計

税理士法人 かなり&パートナーズ

 

小金井公園

テーマ:

ども、相谷ですパー

本日は、小金井公園の話。

 

先週末、小金井公園に行ってきましたアップ

10年以上ぶりにやってきたであろう小金井公園!!

こんなに広かったのか~、こんな遊び場があったのか~

っと、久しぶりだったこともあり、とても新鮮でした目

 

子供と一緒に遊んでおりましたが、子供の体力に圧倒されてヘトヘトでしたあせる

 

クローバー税務に関しての御相談は是非かなり会計へ!!クローバー

府中市 税理士  立川市 税理士  国分寺市 税理士  

多摩市 税理士 府中の税理士ならかなり会計

税理士法人 かなり&パートナーズ

 

 

ひよっこ

テーマ:

歩いていると紫陽花が目につくようになりましたねあじさい

季節の移り変わりをしみじみ感じている木本ですアセアセ

 

今、NHKの朝ドラ見てますかはてなマーク

ひよっこぴよ・・・・前回の東京オリンピックの頃茨城から東京に集団就職で上京してきた女の子の生活を描いています

偉人のお話でもなく普通のどこにでもいる女の子の成長期ニコでしょうか

 

でも自分の長ーい人生を振り返るとなんだか頷けることが多く

ひよっこだった自分を思いますひよこ

ドラマの中で初めての就職先の部品製作工場での失敗の連続。

主人公の有村架純さん扮する不器用なみね子は落ち込みますえーん

みんなはどんどん仕事になれているいくのに取り残されていく自分・・・私もみね子のタイプそのものなので気持ちわかりました

 

ひよっこ 誰でも最初はひよっこですひよこ

でもいつの間にかそのことを忘れていきます

最初からなんでもできましたなんて勘違いしてしまう

自身がそうなのであのひよっこの頃の緊張感を忘れてはいけないなあとドラマを見て思います

 

周りを見回すと自分にないすぐれた所を持っている人がたくさんいます  ひよっこはそんな人達をよく見て真似していくことも大切かな

 

年齢はあきらかに老鶏にわとりですがこれから私もひよっこの立場に置かれることあると思います

そんな時初心に戻れる自分でありたいと朝ドラを見て感じています  なかなか大変ですがんー

クローバー税務に関しての御相談は是非かなり会計へ!!クローバー

府中市 税理士  立川市 税理士  国分寺市 税理士  

多摩市 税理士 府中の税理士ならかなり会計

税理士法人 かなり&パートナーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノニ~

テーマ:

本日の担当、横山ですドクロ

 

先日、先輩よりロタのお土産を

頂きましたキラキラ

 

何?チュー何?チュー

 

ノニ?

 

これって、いいともの

罰ゲームで使われていたお茶ではガーン

 

果たして美味しいのだろうかチーン

 

この後、飲んでみます滝汗

 

恐らく・・・ゲロー

クローバー税務に関しての御相談は是非かなり会計へ!!クローバー

府中市 税理士  立川市 税理士  国分寺市 税理士  

多摩市 税理士 府中の税理士ならかなり会計

税理士法人 かなり&パートナーズ