人生初めての | HaneyDiary

HaneyDiary

ちゃもさんと828さんとAshさんとかなりあさん

ちゃもさん生まれてはじめての発熱あわわ


慌てて小児科に行ったら

「ヘルパンギーナ」って診断され

特に説明を受けてこなかったのと

病院に行ったのが発熱のはじめで8.2度くらいだったので

甘く見ていたら


夜のうちにぐんぐんあがって9度になり

ぐずりっぱなし

解熱剤を飲ませてなんとか夜を乗り越えたら

朝は口の中の水泡が破けてしまったのか泣きっぱなし…


今日の昼に

ひざにぷつぷつが出てる(´-┃


それがだんだん増えてきて

再度小児科に受診

「手足口病」でした…ぼー


なにも食べず

なにも飲めず

授乳もちょっとずつ

脱水防止のため少しずつ白湯をあげるんだけど

ほんとちょっとずつしかのめず


あきらめずあきらめず少しずつ行っていました。


今日の夕方から少しずつ熱が下がってきて

ようやく1時間程度の睡眠がとれ始めたので回復し始めかな?っという感じです。


こどもの体調不良って見ているほうも切ないですね。