おっちゃん…。 | HaneyDiary

HaneyDiary

ちゃもさんと828さんとAshさんとかなりあさん

ご近所にちびまるこちゃんに出てくるような

八百屋さんがあってサービスしてくれるのでよく行きますハロウィン


妊娠中からこまめに行っていたので

産まれてからは

旬の野菜の調理方法から試食までしてくれる(笑)

ひよっこ主婦にいろいろ気をかけてありがたい限りのお店


HaneyDiary
今日はこんなにきれいな色のかぼちゃ

小ぶりだけどかなりお安めにいただきました。

食べる人間が2人で煮付けにすれば保存が利くけど

栄養のためにもできるだけ種類を食べて行きたいので

このくらいがちょうどいいw


今日はネギ、かぼちゃ、ほうれん草を買って

それにあまーいバナナをつけてくれてワンコインにならなかったので

おじさんの

「このぶどうお勧めだよ!

あまいし種もないからちょっとしたおやつにいいよ」

というセールスにのってぶどうもGETsao☆

↑旦那がおぼっちゃん(自称)なので種のあるブドウはむかなくてはいけない…。ちなみにすっぱい食べ物は食べれない。


ただいまりぃちゃんの夕方寝Timeなので

バナナケーキとかぼちゃの煮物を作っている間に

ぶどうをつまんでみました…


すっぱ…むっ

しかも種あるし…ぼー




残念なことにおじさんの間違いは時々見られます。

今日はあまりにも真逆だったのでぶどう食べながら爆笑でしたウィンク


あとはケーキと紅茶で一息しちゃおっかなぁ。


【トワイニング】紅茶の日企画♪ 缶入リーフティー「アールグレイ」★紅茶だいすき!