お肌に優しい虫除けだよ。 | HaneyDiary

HaneyDiary

ちゃもさんと828さんとAshさんとかなりあさん





わんこの肌って結構デリケート。

皮膚も人と比べて披毛が紫外線などをカバーしてたりするから

薬剤などで反応が出ちゃうのは結構多いみたいで

はにぃも虫除け剤で反応が出ちゃうそのひとり…


だけど、この時期は蚊とかが怖いので虫除けは必要!!

蚊はフィラリアという寄生虫を媒介している可能性があるうえ、

このフィラリアの厄介なところは駆虫を下手にすると血管に屍骸がつまり

重篤な状態を引き起こす可能性があるという結構怖いもの…。

ちなみにフィラリアについての内容はこちらのサイトをご参考にされるといいかも→


そんな中で

ペット用天然アロマの虫よけスプレー【アンチノミカ】 に出会いました~くま


こちらは名前のとおりアロマの虫除けshokopon

虫の嫌いな香りで防虫してくれるという優れもの

お肌が気になるので首輪にシュッとしてみました~にゃ


匂いはハーブの虫除け剤と一緒の香り。


シャンプーや洗剤の人工的な香りだと気にするはにぃですが、

こちらはあんまり気にならないみたい。

もちろん肌に直接つけていないのではにぃの肌もOK。


ユーカリ(Eucalyptus globulus)フトモモ科
ペパーンミント(Mentha piperita)シソ科
ヒバ(Thujopsis dolabrata)ヒノキ科
ユーカリラディアタ(Eucalyptus radiata)フトモモ科
レモンユーカリ(Eucalyptus citriodora)フトモモ科
ラベンダー(Lavandura angustifolia)シソ科
ゼラニウム(Pelargonium graveolens)フウロソウ科
イランイラン(Cananga odorota)バンレイシ科
マジョラム(Origanum majorana)シソ科
パチュリ(Pogostemon patchouli)シソ科
などのエッセンシャルオイルを配合していました。


今回ははにぃに使用したのですが、

天然成分なのでねこちゃんやウサギなどそのほかの動物にも使用が可能ですね。


こちらは付いてしまった虫を殺虫する効果はないとおもわれるので

今からこちらと病院からの駆虫剤をあわせて対策を練ってみたいとおもいます。

アロマスター株式会社


アロマスター|ファンサイトファンサイト参加中