【モニプラ】現代製薬 ビスカル | HaneyDiary

HaneyDiary

ちゃもさんと828さんとAshさんとかなりあさん

今日は現代製薬さんから、

ビスカルが届いたよ~ラブ

実はこちら旦那さんがペットショップ店員をしていた時代(いつかは秘密よ)から

あるペットショップさんでもお勧めするわんちゃん用のおやつです~ラブ元訓練士旦那さんお墨付きおやつ~。

↑今回は可愛いラッピングと保存用の袋も一緒に入ってました~Wハート

たぶんおやつコーナーで一度は見たこと有ると思われます。

こんな感じに一袋に入っているんです。開けたての香りが本当にいい香り~Wハート

はっちぃ、ビスカル大好きなのでアンニュイな顔になるw

ちなみに彼の量は1日1個クッキー

ここでは1個を見せてますが、噛み切れなくて部屋中粉まみれにしてくれたり

体中よだれでべちょべちょにするので4分の1個に割って与えます。

旦那さんは1個丸々与えてよくかませるように!といったけどそんな恐ろしい…。
ちなみに今回はスタンダートビスカルですが、

普段はビスカル小粒を与えてますよにゃこちらは小型犬が食べやすいサイズ。

お~いし~ラブ

でもね、

はにぃは知らないけどビスカルただのおやつじゃないんですよ。

米胚芽・大豆発行抽出物・樹木抽出物が配合されていて

腸内環境を整える!

なのでうんちやおしっこのにおいも減るんです!


臭いが減れば私も嬉しいしにゃ

粉もの大好きなはにぃも嬉しいのですにゃ


ちなみに現代製薬さんの工場で作られてる国産ですので安心てれる



さらに、以前(といっても5年くらい前ね…)営業さんから頂いて

試食したんですが…

人間が食べてもほんのり甘くて美味しいです。


湿気るのが気になる場合は、

フリーザーパックにしまう

量が多い場合は半分くらいを冷蔵庫に入れておくと結構保存できると思います。


さらに食べ付が悪くなったら

レンジで1分?位温めると香りが出るので良く食べてくれますよ~。


以上

ビスカル好きからの記事でしたラブ



ビスカルはこちらからラブ

『Gストア』現代製薬直販ペット用品通販サイト GENDAIファンサイト参加中