触れないでおこうかなって思ったけど。
やっぱり‥触れようかと…。最後だし…。元ヲタとして触れずにいられない…。
私は元々は森さん推しでした。
森さんがオートの世界に移籍してからは、ずっと‥拓哉さん推しでした。
それはヲタを降りた今も変わらず…。
生年月日が私と2週違いなだけっていう慎吾さんを2推しにしてた時期もあったけど、ヲタを降りた以降は‥拓哉さん派の箱推しになってました。
SMAPさんの解散について、ヲタFanの意見や気持ちも‥客観的に見てる『最後の対応はどうよ!?』な意見も‥どっちも分かるんだけど…。
もちろん‥拓哉さんの苦しい胸の内も…
今日の地元新聞【デーリー東北】の記者コラム【天鐘】でもSMAPさんについて取り上げられてて。
締めの段落の書き出しに、こんな1文が…。
【『木』があり『草』が生え『稲』が『香』る。その真ん『中』に陽気なリーダーが『居』る…】
素敵な表現ですよね。
でも‥私は、もうひとつ加えたかった…。
【『木』があり『森』になり『草』が生え『稲』が『香』る。その真ん『中』に陽気なリーダーが『居』る…】
最後なんだから、森さんも入れてあげようよ。
今はオートの広告塔だけど、SMAPさんのデビューから創成期を支えた大切なメンバー‥Best Friend‥なんだから…。
いろんな想いはあるけど。今、SMAPさんに言いたいのは‥ひとこと…。
「今まで、Fanのみならず、みんなの気持ちに寄り添い‥笑顔と元気を届けてくれたことに心から感謝してます。28年間本当にお疲れ様でした!またいつかSMAPという素敵なユニットに‥変わらぬ笑顔で再会出来ると信じて…。ありがとう…」

サヨナラの代わりに、ありがとう を…。