LAWSONからの帰り道。
いつも使う、自宅脇の通路…。
考え事しながらぼんやり歩いてて、ふと足元を見たら…(>_<)

あっぶねぇ~!!(・_・;)
危うく踏んじゃうところだった…。

通路って分かりやすくするために、遠目に写した写真だけど、真ん中辺りにある茶色い塊‥わかりますよね?
飼い主さん…。
いつも思うのですが。
軍手はいて‥パンつかみのような大きなピンセット的なのを持ち、いかにも『私はちゃんとした飼い主です』風に見せて、実際は、固形排泄物をワンちゃんが出ても‥持参したティッシュペーパーでワンちゃんのお尻を拭き‥拭き終えて汚れたティッシュペーパーをピンセットで掴んで袋に入れただけで、固形排泄物を見て見ぬふりして立ち去るのは‥いい加減、止めませんか?(-.-;)
そして、車道の真ん中に出たやつを足で蹴り‥左右どちらかのお宅の脇に寄せて去るのも、どうかと…(-o-;)
なんだかなぁ~