Kana's Diary

2007年、長男誕生。

2010年、長女誕生。


春から幼稚園ですっ!!



Amebaでブログを始めよう!
{27142C64-4B50-4A0F-B813-A7383A8F5B7B:01}
3月も今日で終わり。
またブログほったらかしてました💦

真帆のお誕生日からのち。
ユウトも無事に卒園。
高松の祖母宅へお着物もらいに行ったり。
初めて観潮船に乗ったり。
増税前に激混みのコストコ行ったり。
真帆のクラスのお友達大勢で東大阪にあるドリーム21に遊びに行ったり。

卒園もすごく感動?というか、色々なことを思い起こして泣けたけど、終われば今はただの長期休暇。
ちょくちょく入学準備しながらお部屋も少しお勉強できるように模様替えしたりしてます。

きっと4月からは忙しくなるんだろうな。
でも、ワクワクドキドキ、楽しみです!
わたしが楽しんでいたら、きっと子ども達も新しい環境を楽しく思えるだろうから。

そしてこれを機会にブログを終わりにしようと思います。
ユウト出産後、寂しい日々を癒してくれたのはここの存在でした。
すごく助けられました。
でも、新たにFacebookやインスタに手を出したわけで…
いっぱいいっぱいになってしまったり…
ほぼ日手帳もつかっていたりで、あちこちに自分の出来事を書くのが難しくなってきました。
また始める日がくるかもしれません。
皆さんのブログにはこれからもコメントさせてもらうつもりです♪
今まで本当にありがとうございました😊

                                        かな。

{D536C2AB-136C-4649-8B11-AFDA2DB799A0:01}


昨日は真帆ちゃんの4歳のお誕生日でした♡
週初めに思い立ってアドベンチャーワールドへ。
動物好きの真帆ちゃんはすごく喜んでくれました(^o^)/
兄妹揃って好きなのは好きなんだけど、兄は見たいだけ!妹は触りたい!
でも2人とも楽しんでくれてたのでよかった~♪最近はどこに行っても楽しかったって言ってくれる2人♪たとえわたしの付き添いでもお出かけを楽しんでくれる2人に成長を感じます。

たくさんの動物たちと触れ合って、いっぱい感動&笑った1日でした。
子どもの成長にともなって笑うことが増えたのも嬉しい発見♪

真帆ちゃんの成長はまたおいおい書こうと思います。
とりあえず、来週火曜日が卒園式なので、お誕生日終わったのでそこに向けて頑張るのみ‼︎

真帆ちゃん、お誕生日おめでとう!
まだ4年しか一緒にいてないなんて、不思議なくらい、我が家にとってもわたしにとってもいなくてはダメな存在です♡
最近我が地区ではやってる?ガレージバザー。
その名の通り、主催者の誰かのおうちの駐車場でのリサイクル品や手作り品のバザーです。
1度目は様子見に午後から行ったらほとんど品物がなくて!
というわけで2度目の先日は朝幼稚園に送った後その足で年少ママさん達と行ってきました♪

その日の戦利品♪
{C34F7FC4-1E92-4819-A1AC-54A1A6A927BE:01}


かわいいもの、たくさん買えました~☻
ロハス…よりすごく安いし、こんなの欲しい~とかリクエストもできるので、よかったです。
その後は近くのベーグルやさんに寄ってから予約していたランチへ。
そしてお迎え~☻

お天気もよくていっぱい歩いて充実した半日でした(*^_^*)

やっぱりわたしも何か頑張りたいなぁ~。