めぐみも。の暮らし

「ココロもカラダも、自分が選んだもので作られる」
「食」を中心に、日々の生活の中で感じたことを綴ります。
大地の恵みも、空の恵みも、自然の恵みを丸ごといただきます!
facebook『めぐみも。』もご覧ください。


テーマ:
ピーマンの肉詰め
焼いても
ひっくり返しても
剥がれない♬

ポイントは、種を取らない事❗️
ガクと少し残っている茎は
取り除いてくださいね♡

{DB99E94B-B76C-4E8A-8063-DF10A021FE4C}

肉だねには
ニンニクのみじん切りを入れて
少しのお酒と塩で軽く下味をつけて
コチュジャンと芽ひじきを加えました

芽ひじきはさっと洗うだけでOK

{D6F13F7C-ED0C-404C-82FA-41A3A1E0D724}

ピーマンに詰めていきます
種が残っているので
空洞が残らないように
丁寧に指で押しながらつめます

黙々と詰めている間に
足のカカトを上げ下げして
ふくらはぎのトレーニング(≧∇≦)

詰め終わったら
お肉の表面に小麦粉を薄く振ります
茶漉しで振ると
均一に薄く、簡単にできますよ

{809AFE92-85EA-4C4C-8094-58E3E91E1DBC}

粉を振っておくと
肉汁が流れ出ないので
ジューシーに仕上がります✨

フライパンにオリーブオイルを入れて
お肉を下にして並べます
火加減はやや弱めの中火

ピーマンが蓋になって
蒸し焼きのように火が入ります
焦げ目がついたら返します

{9DD25A12-C0CE-4EB7-8BC4-78F16B0C49E2}

緑が綺麗です👍
醤油とお酒に
すりおろしの生姜を加えて
全体に回しかけます

完成*\(^o^)/*
…完成写真、撮り忘れています…💧

取っていない種ですが
全く気になりません!
子供達も「美味しすぎる〜」と
申しておりました(^^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♬
外は雨
だけど
美味しい朝ごはんで
今日も1日張り切っていくよ〜!

{C5CD3070-0633-44EA-92EF-53DADE2DA05A}


DEAN & DELUCAの酒粕食パン🍞
美味し〜い*\(^o^)/*
酒粕酵母のなせる技か
やさしい甘みと
ふわっとほのかに香る酒粕の風味
オススメです♬

{2B0A016C-7666-4FBF-A1EB-0E0A40581235}

「パンよりご飯」と思うけど
パンも好きなんだもん♪
たまには好きなものを
存分に楽しまなきゃ❤︎*\(^o^)/*❤︎


そして
シャルキュトリー コダマの
ビッグ ソーセージ‼️

{9F48B19F-666D-475C-A6A5-1DDBA21356A9}

このプチトマトも大きめですが
それに劣らず立派です✨

{7549E006-89A3-4F29-A02A-E637035C08AA}

左から
バジル、ガーリック、チェダーチーズ
1本280円也💦
お高いけど、たまにはね😊

案の定
子供たちのテンションも上がっています♬

{EDE244C3-0E46-472E-AD55-4DED31287FD0}

コダマのパッケージは
こんな感じ❤︎

{E9E5593E-F2CF-4615-89CA-0D131A91C641}

お昼頃には雨が上がるようですが
足元にお気をつけて(^^)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
北海道に行った時
寄る事が出来なかった
MORIHICO.のコーヒーを
期間販売の最終日に
偶然にも運命の出会い❤︎

{05B58CBB-89E5-41F8-BEE1-323BB99A10DF}

ブレンドAを購入☕️

MORIHICO.は
アメリカの非営利環境保護団体
『1% FOR THE PLANET』の
正式支援企業。

売上の1%が
地球の環境保護を目的とする活動に
寄付されます。

いつまでも
美味しいコーヒーが飲めるよう
地球の保護をお願いします♡
という気持ちを込めて。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。