「そなたは美しい。」 | 戦略的具現化メソッド™ 主宰 叶本智子オフィシャルブログ

戦略的具現化メソッド™ 主宰 叶本智子オフィシャルブログ

あなたが上手くいかない理由、そろそろ解明したくない?( *´艸`)♥

いつもご覧いただきありがとうございますキラキラ




ランジェリースタイリスト
叶本智子(かなもとともこ)ですニコニコキラキラ







私のピークに可愛かった時の写真です(笑)
服がダサいとか気付かないのちゅーハート








題名が
いきなりジブリのもののけ姫ですがニコニコ







かの有名なキャッチコピー、

「生きろ、そなたは美しい。」

は、


私がクライアント様に接するときに胸の内に
必ず秘めている言葉なんですお願い









フィッティングルームの中では
基本的にヌード寸法でお身体を測るので、

クライアント様は上半身裸の状態なんですよねアセアセ






ほとんどの女性はそうだと思いますが、

自分の裸を明るく大きな鏡で直視したくない、
採寸でサイズ(数字)を認識したくない、




まとめると
太った現実を見たくないゲロー
ので(笑)



そんなしたくない事をしなきゃいけないのが
フィッティングルームの中なんですね~笑い泣き






まれに

目の前に鏡があるのにわざわざ鏡に背を向け
て見ないようにする方びっくり!や、

「いいです測りたくないです!!ムキー」と
ムキになる方もいらっしゃるほどです(笑)









でもね・・・




ご自身がどんな深いコンプレックスを抱えて
いようが、

大きな鏡でご自身の姿を直視するのが恥ずか
しかろうが、痛かろうが、






そこには
産まれてからどんなときも一生懸命生きてきたありのままの姿があるわけですよお願いキラキラ








そんなの、


美しくないわけがないおねがいキラキラキラキラキラキラ





そなたは完璧に美しいのですおねがいキラキラ









自分を否定して良い気分になりましたか?

目を背けて何か改善しましたか?

誰の価値観に飲み込まれてるんでしょう?

誰の人生を生きているんでしょう?

広告にコントロールされてませんか?





その誰かや何かって、本当に
「あなた」よりも大切な存在ですか??









コンプレックスは
人と比較することで形成されますえーん





要は

自分で価値観の主導権をまわりの誰か、
彼や友達や世間一般に渡してしまっている
状態他人軸なんですよねゲロー








自分だけの美しさを極めて
他人軸から自分軸に戻しましょうおねがいキラキラ








そなたは
もともと美しいのですから照れラブラブ


自分を生きてくださいねおねがいキラキラ









最後までご覧いただきありがとうございましたラブ

良いね1つ1つが更新の励みでおねがいキラキラ


一手間かけていただきありがとうございますチューラブラブ





また次回に~ニコニコルンルン





叶本智子流れ星