今日は◆売れっ子講師デー◆←イメトレ。 午後は老人ホームで花セラピー。 | 【青山・田園調布】"セルフイメージを一つも変えずに"、ちゃっかり使命美人になる奇跡のメソッド☆彡

 

今日は◆売れっ子講師デー◆ 笑

 

午前は、保育園で花セラピー。

午後は、介護付有料老人ホームで花セラピー。

夜は、明日の花セラピーWSの準備。

 

昨晩も今日の準備をしていたし、なんだか、気持ちが追いつかず気だけが忙しそう。

疲労もMAXにきたようで、珍しく、眠い眠いねむいねむい。

車を運転しながら、居眠り運転をしないか、信号待ちで寝て後ろからぷっぷ!されないか、ひやひや、してました~。

 

ですが!!!

子ども達から元気をもらい、老人ホームでは穏やかなパワーをもらい、気持ちはとっても充実してます。

 

本当にね。

朝の子ども達はこちらにかきましたが、老人ホームでもまた嬉しいことがありました。

 

{4606A5D9-9F4A-4210-9494-535D7BA1B027}

 

 

 

 

そう。年配の方ってシャイじゃないですか。

今まで話してくれなかった方がいたのですが、なんと!今日は色々お話してくださいました。

ちょっぴり気持ちが寄り添えたようです。

 

その方の作品がこちら。

 

{EEE9C700-93F7-4DE7-B5AE-0FE8FB7A940E}

 

お花を見て、あー、納得!とおもったのですが、赤いカーネーションが隠れてる。 

 

 

前面にはでてこないのですね。

花セラピーは、やはり奥が深いデス。

 

深いといえば・・・。

100歳過ぎたお花好きな方がいらっしゃるのですが、デルフィニウムもヒペリカムもよくご存知なのです。結構マイナーなお花で、とにかく覚えにくいですよね。

今度、私が100歳先生にお話を伺いたいです。

 

また今日はスタッフの男性が花活けをされたのですが、

『いやー、花は良いですね。この短時間でいやされました。』

と。

家庭の方に大きなシャクヤクが向いてます。愛と感謝は家族の方へ、ですね。
母の日にぜひ家族でお出かけしてみてくださいね~。

 

今日もまた私がたくさんの愛と感謝、幸せの循環をいただきました。

ありがとうございます。