笹ヶ瀬水系はアフターコンディション多め!? | kantastyle

kantastyle

kantaの釣行日記

こんにちは!
ツリーターカンタです!

日勤で釣り行けず…。。。


最近ハマってるレンタルDVDがはかどってる今日この頃…


{CF78C425-3BAA-4295-9F83-FA7BADEA7D83}

TSUTAYAレンタルなんて一人暮らしして見る事など初めて…学生時代は

釣りかスケボーの映像しか見なかったレベル💦💦

たまには気分転換でオモロイっす。


さてと。本題へ。


先週金曜は夜勤明けで和田さんと合流し、、、


夕方に岡山で予定を立ててた為笹ヶ瀬川へ。


{164EB4EB-9D03-4957-879C-C8D87B395EA6}

支流の水路になってるエリアで白くてふらふらしてる個体に三原虫。

片目が白くなってて目が悪い魚だった為、

1投目は見せて水面で食わせようと試みるも見切られ、ルアーを目でしっかり発見させてから逆サイドに風を利用して風ドリフトさせると瞬殺👍👍

以外にも素直に食ってくれた個体は49.5cm


本流に比較的近めの支流をランガン。

時たまボイルしてる個体に和田さんが、、、

{7959A873-693C-47A3-8BE8-FAB7B97FCC1F}


黒くて太くての50アップ。

ウィップの4.9inのダウンショットワッキー。

この手の釣りはまだ僕には未知です。😅

{448710B5-B0BF-462C-9F0E-D0E69768087E}

{F8DBC959-1873-48A4-9D64-8DB47CBA3A08}

スカボコ釣っていき。


{CFFA1BC4-7905-4057-9BDC-C92C935E1B86}

トドメの賢い個体の50アップ

3本とも50アップは凹みます。。。


そしてリズムも崩されます💨💨💨

(メンタル弱っ)


とにかく自分の自信持って投げ込めるエリアのしっかり魚がいるであろうコースを

Fat whip3in


{B4E31A92-1372-431E-A299-149128BE7516}

44cm

本流は風ビュービュー。

支流は良い感じに風カレントが生まれてフライだったりエビが岸や反転する場所に固まってくれて上手く自然を使い釣れた感じ。

まだスポーニングエリアから魚は抜けて無いように感じた釣行でした🤙

{6B481170-4B4E-41D0-A847-DC5898A23230}

高比重ノーシンカーの釣り…大好きっす。


そしてお気に入りのグラディエーターアンチの61ULsフィクサー

ベストなタックルだとディフェンダーですがフィネスオールマイティーロッドとするならばフィクサー。

ダブルエッジ1/0で使用してますが特に問題は無い様に感じてます👍

{D75879EB-0A42-44C3-99F8-91D7A7930A7F}

先日のボート釣行の際追い風のフルキャストくらい投げてから2.5m〜3mラインで食わせた魚も取れるって事は大丈夫じゃ無いのかなと個人的には感じてます👍






シュンスケさんもフィクサーを紹介してますが


{9794C368-1B0C-45D1-A32D-13112076E9CF}

先日の弥栄フィッシュ(またこの釣行もアップさせてもらいますね。)
僕はフィクサーで小型シャッドプラグもガッツリ使います👍


とても汎用性が高い一本だと思います👌


{61E6C3B0-B22F-47BD-B7BA-CEB328B6F718}

和田さんまたお願いします。。。

{E1F67910-94D7-4278-9EF0-36408842E981}

終わってからはRAIDJAPANへ。

岡山インしていた巧さんとノリーズスタッフさんも居て楽しい時間となりました👌

まだこの時には旅に出る事は決まってなかった事でしょう。。。


続く…