1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月27日(金) 23時07分34秒

ぶら下がり健康法って一時期流行ってたよね?

テーマ:日常
こないだね、こんなのみつけたよ




家の中ではぶらさがれる所ないから、こーゆーの求めてた!笑

いやぁ、腕やら背中やらのびるのびる!!

きもちーわーぁ~~~照れ



でもさぁ、大人になってから鉄棒とかなかなかやらないじゃん?

足つかない高さの棒にジャンプして掴まってみたんだけど超怖かったよねガーン


昔ならこんなの楽々だったのに…いつの間にか大人というかババァというか…になってるんですね(笑)

もっと体動かしたいなー!
矢岸夏南美*きゃな☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年05月26日(木) 23時55分58秒

またも、娘に落書きw

テーマ:日常
可愛い写真だったから落書きしたんだ!

なんかさ!

DJ KOOを思い出してしまうよ!←



こ、こんな感じに育たないといいなぁ…笑





タコカエルくま



全然話違うけど、最近天気いい日が続くし夕方の空が綺麗でとても気持ちいいです。





空を眺めてるの好きー。
綺麗な写真取れた時嬉しいよね。

でもだいたい肉眼で見る美しさには勝てないんだよなー


今日は風もふいてて、空に吸い込まれそうで気持ち良かったです。






みなさん

たまには空 見てますか?
矢岸夏南美*きゃな☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年05月25日(水) 22時07分26秒

離乳食 試作 (マズいw)

テーマ:矢岸の鬼クッキングw
離乳食を始めるにあたって…
1度10倍粥を作ってみとこーって。


お米ないけど、こーやって炊飯器の中に湯のみ入れてその中身だけお粥になるやつ



これの炊きあがりは…




ん?
ほぼ『水っぽいごはん』と『濁った水』じゃないかwww
お粥感ないんだが???


で、とりあえずすり潰してみた





やー、粒消えないし。

何よりね、マズいwww


びっくりするほどマズかったーwwww





裏ごしすればどーにかなるかな?



何か、しゃばしゃばな水とべちょべちょの糊みたいなのできたけどwww


もちろんまずいwww



ああ~~



また違う作り方試すかな…

離乳食大変そーだぁー_(┐「ε:)_
矢岸夏南美*きゃな☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年05月24日(火) 22時54分52秒

知らない事だらけのBCGレポ!

テーマ:*育児*
今日はベビきゃなのBCG雷
あの、腕にハンコ注射する結核の予防接種です。

BCGは集団接種で流れ作業だよ~wって聞いてたので早めに行って整理番号9番ゲット(1番の人とかどんだけ早く来てたの…)



腕に注射するから、ソデのない服がいいよねエプロン注射した後もそこに当たらないし。


って事で袖無しでレッツBCG




刺す前の綺麗な腕の写真撮っといた。
今のは綺麗に消えるのかもしれないけど、私はいまだにBCGの跡クッキリなんですよーあしあと




で、受付して検温。問題なし。
そしたら診察するので上半身脱がせて下さいって。



腕出てればいいと思って脱がせにくいの着てきたなーショック

そして検診。
上裸のムチムチ赤ちゃんが並んでるの、順番待ちで可愛かったwww


注意
ここでびっくりしたのが、私の前の人が検診にやたら時間かかってて。何かなーと思ったら
『今朝もステロイド入の軟膏塗ってます』
『ステロイド塗ったらBCGできないんだよねー』
って。



そうなのびっくり!?

どうやらステロイドの成分でBCGが効かなくなる的なナントカ。
全然知らなかったんだけど。

Twitterに書いたら知らないママさん多かった。

ウチも普段塗ってるけど、今朝は一応塗らなかったの。セーフ。
でも『うーん、まぁ1晩経ってれば平気ですかねー』的な感じだったタラー




それで検診したらいよいよ注射
スキンヘッド&ヒゲの超コワモテ先生が
あまあまボイスで
『よぉ~し頑張ろぉね~!!』
って(笑)

助手さんに
『はい!ママはこうやって抱っこして!手はココ!こっちの手はココ!!!』
ってポジション決めされて
左腕を出して…

ぎゅぅ~~~~~
ぎゅぅ~~~~~


『はいおしまい!頑張ったね!』

ちょっと泣いたけど、普段の予防接種程じゃなかったし、あまり大泣きしてる子いなかった印象。

ネット情報だと、普通の注射よりBCGの方が痛くないらしい。そうなの??

すごく強く押し付けるし、見てるこっちが鳥肌でしたガーン






そして接種直後




このテカテカしたやつが乾くまで腕押さえて待機。
5~10分ぐらいかな?

スタッフさんに乾いたチェックしてもらったら終了。


で、


『日光に当たると効果弱まるので腕隠して帰って下さいね』


って。







これも初めて聞いたんですけどww
袖無し着てきたんですけどwww



とりあえずベビーカーで来たので、ホロ?下げて、私のUVカットの羽織でガード。


接種後、30分はその館内で待機。
特に反応なかったので離脱~

ベビーカーで寝たので涼しいお店の中のんびり見るだけショッピング。




接種後60~90分ぐらいの時



針のあとより丸い枠の痕がくっきり(笑)








ベビきゃな眠そうだったので、家より近い児童館へ。
家暑いし快適な児童館のねんねスペースでお昼寝……



しなかった_| ̄|○


暑いからか、避難してきてる人多くて大変賑わっておりましてw

ねんねスペースに新しいおもちゃもあって すっかり覚醒しちゃってましたw



夜はぐっすり寝てくれたからいいやニコニコ



長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございます。
ママさん達の役に立てば幸いですキラキラ
矢岸夏南美*きゃな☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年05月23日(月) 23時39分30秒

最近のお料理は豆乳が多い

テーマ:矢岸の鬼クッキングw
最近の鬼クッキング
(もう鬼じゃないよあんまりw)


セロリとしらすとマッシュルーム




肉味噌(冷凍ストック作ってある)と豆乳のリゾット





回転寿司でのポップが可愛かったチャーシュー(関係ない)






ルゥなしで作る豆乳シチュー






お料理毎日色々やってんだけど、食べてから 『あっ、写真撮り忘れたw』ってなるんだよねーw


ウチ、豆乳が沢山あるのでオススメな豆乳料理教えて下さいウインクルンルン




矢岸夏南美*きゃな☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
グルっぽもよろしくねちびきゃな1ラブラブ

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。