今は夜中の3時ごろ。


約1週間くらい前に妹がリビングでテレビを見ていたら、でっかいクモがちゃちゃちゃちゃちゃーって壁をあるいてったらしく「ぎゃーーーー!!!」って叫び声が・・・クモ


私は自分の部屋にいたけど、家全体に広がる声だったから私もびっくりしておりてきたスパイダーマン


私と妹はクモやらゴキブリやらは大嫌いで、いつもおかあさんに退治をお願いするんだけど、お母さんも本当は嫌いらしく、虫が出るといつも我が家はけんかになる。


その日も、

妹「おかあさん、めっちゃでかいクモが歩いてった。ピアノの後ろに隠れたで、早く殺してよーーー」

お母さん「ピアノの後ろいったなら、殺せやんやろ。あんたの大きいはあてにならん!!」

妹「じゃあんな大きいクモほっとくの?どうすんの??はやくはやく!!!」

お母さん「うっとおしいなーーーーあんたは怒

妹「じゃもう明日家かえってこやん!!まっくろでめっちゃみたことないくらいでかいクモやったんやでな」

お母さん「じゃそこにキンチョールあるで、あんた自分でやりな、そんなでかいクモが家の中におるわけない」

妹「・・・」


っていう会話。


私はじっと聞いていて、

もしかして・・・(ちょっと前に私、真っ暗の中、車にDVDをとりに行ったんやけど)そのときに私が服にくっつけてきたのか??汗ちょうどそのDVDをその場所で見てたし・・・駐車場に前めっちゃでかいクモ見つけたし・・・


ぞくっと鳥肌が・・・


それから4~5日、何もなくとりあえず、ピアノにむちこたちがよらないように気をつけていたけど、ちょっとわすれかけてた、ついさっき、事件は起きた!!


韓流ドラマを見終わったお母さんがお風呂に入っていたら、「ぎゃーーーーー!!」っと叫び声。

「かなーーーークモクモ!!早くキンチョール!!」


持っていくと私の手のひらサイズのクモが。クモ

マジみたことない大きさ。でかすぎて動物園とかにおりそうなクモ。

普通クモってぺたんっとしてるイメージ。でもそのクモは足が太くて長くてめっちゃ立体。

足がたくさんあるから、キンチョールまいたら、横にすごいスピードで移動して、二人で「ぎゃー!!!!」

ほんとうにほんとうにすごすぎたんだから!!!写メ載せたかったけどそんな余裕なかったしなー。


まりが言ってたクモが移動したんやろうか?

まりを起こして、確認してもらう。

妹「ぜったいそう!!まりの見たやつこれやと思う。どうやって移動したんやろ??」

お母さん「こんなおっきいのは生まれて初めてみたわー」

妹「ほれーみてみなよ。」と得意気。


私の心の中はそんな問題じゃーない。

これをくっつけて家の中にきたと思うとぞぞーーーっと血のけがひいた。

びびるわーーー。


我が家の一大事件でした。


ほんとうに疲れた。。。

でもこれで少し安心。