7月20日(木)~7月25日(火)までキーストーン店内にてサマーセールを開催致します。

案内葉書提示か、インターネットを見たことを告知で素敵なプレゼントを差し上げます。

5000円以上お買い上げで、お楽しみの抽選ができます。

セール中お買い上げの商品で、1個のみ石の穴あけか切断のサービスがうけられます。

皆様お誘い合わせの上ご来店下さい、お待ちいたします。

 
にほんブログ村

 

AD

宝石の穴あけ加工方法

テーマ:

GEM ROAD < 宝石の穴あけ加工法>
宝石の穴あけは最も古くから行われていた加工のひとつです。
(1)回転工具による穴あけや。(2)繰り返し衝撃を与えて微小破壊を起こして穴あけをする方法があります。
今回は(2)による超音波振動を利用した穴あけを紹介します。
(A)はじめに穴の大きさに合わせて、ホーンの先にコーン(針)を銀ロウ付けで固定します。(B)ホッパから水と炭化ケイ素粉末(#150~#220)を流し込みながら、発振器で15~30kHzの電気振動を発生させ、コーン(針)先の微小振動で衝撃を起こして穴をあけます。(C)丸玉のような場合は中心にあけるためには玉を回しながらあけるのがコツです。(D)貫通や突き刺し穴でネックレスやペンダント加工が容易になります。http://keystone.tokyo/

AD

宝石を磨いてみませんか!

テーマ:
メキシコ産のレインボー・カルシリカ(H5.5~6)の原石を磨きます。(1)SVのペンダント枠に合わせて、テンプレートで石取りをします。(2)印を付けたギリギリに切断をして、印に合わせて#250のダイアモンド・デスクで磨きます。(3)荒摺り、中摺り、仕上摺りをしてお饅頭がたに形を整えます。(4)バフで軽くポリっシングしてカボッション・カットの出来上がりです。(5)SV枠にのせ爪留してペンダント・ヘットの完成です。http://keystone.tokyo/でKGT会員に入会すると、カボション・カットとファセット・カットを 研磨体験できます。









にほんブログ村

AD