亡くなった父の遺品整理が大変!何だ!?この写真! (アスベスト肺がんの父親 266) | 要のブログ【認知症の母親と猫と独身ひとり女の日々】

要のブログ【認知症の母親と猫と独身ひとり女の日々】

両親の介護を一人で行い【テーマのはじめにを読むと分かりやすいです】母(2023年1月22日他界)は認知症(前頭惻頭型認知症+レビー小体型認知症のMIX)と老人性鬱病・昔メニエル病。父はアスベスト肺癌(2016年6月に他界)両親共に他界してしまい、私の人生模索中…

お疲れちゃ~ん(^^)

 

 

 

先日、アスベスト肺癌で亡くなった父親の

 

 

遺品整理がかなり大変!

 

 

本当に、先が見えない・・・ガーン

 

 

遺品処分がこんなに大変だとは・・・ガーン

 

 

 

少しずつやっているんだけど

 

全然、無くなって行かない・・・

 

 

最初は少しずつ、

 

いらない物を捨てて行っていたんだけれど

 

 

これは違う!

 

 

必要な物を、まとめて片づけて

 

使える物をリサイクルする方を

 

まとめた方が先だ!

 

 

と、思い直して

 

必要な物をまとめています

 

後は業者に来てもらって

 

捨ててもらおう・・・

 

 

 

年期の入った机とか、、、

 

もったいないけれど

 

どうしよう…かなえへへ…

 

買うと、3万円くらいは安くてもかかるだろうし・・・

 

でも、今、、、いらないし・・・あせる

 

 

「この部屋を来客用のゲストルームにして」

 

 

って言うのが、父親の遺言なので

 

机あると、邪魔だしな・・・

 

それに繋がった、

 

自家製のテーブルとかもある・・・

 

机処分するなら、この繋がってる

 

父親自作のテーブルも処分してもらわないと・・・

 

もったいない気もするけれど・・・ショボーン

 

物を捨てるのって、

 

思い切りが必要なのよね~・・・あせる

 

 

 

 

それより、頭を悩ませるのが・・・

 

細かい物!

 

父親は建築系の仕事をしていたので

 

建築系の物が大量にあるえーん

 

専用の文房具とか大量にあったり

 

工具とか、、、

 

も~DIYとかやる人がいたら

 

家からごっそり持って行って欲しいくらいあせるあせる

 

良い工具たくさんあるから~笑い泣き

 

 

 

これ、は、、、

 

もやせないゴミ??

 

使ってないネジとか、大中小、、、

 

大量にあるし・・・あせる

 

オークションでも出品すれば?って

 

言われたけれど、

 

こんな大量にあるの出品していたら

 

何年かかる事やら・・・ガーン

 

何か分からん、液体とかたくさんあるしうー

 

ニスみたいなのとか

 

除光液の強い液体みたいなのとか・・・

 

ん?テレピン油?

 

しらん~あせるあせる

 

どうやって捨てるんだ!

 

 

 

釣りの道具とかも

 

大量にあるし・・・うお座

 

 

 

 

と、文句言いながら片づけていると・・・

 

 

小さい頃の我が家のアイドル猫

 

桃ちゃんの写真が出て来た

 

 

少し、ホッコリラブラブ

 

 

 

 

前猫の梅ちゃんの写真が出て来たり照れ

 

立派な頭の良い大人しいニャンコだったな~ラブラブ

 

 

 

 

 

ん???

 

 

何だ!?この写真はびっくりあせる

 

 

 

IMG_20160827_124712439.jpg

 

 

 

だから~ビックリマーク

 

こういう写真は、

 

捨てておいてくださいよ~父(笑)笑い泣き

 

 

 

だいぶ若い頃の父の写真

 

どうやら、社員旅行でコンパニオンを呼んで

 

みんなで騒いでいた時の写真のようだ

 

前後の写真で判断出来る(笑)生ビール

 

顔、デレデレだしニヤリ

 

 

 

母親が見ないように、処分しておきましょうプンプン(笑)

 

父が大好きな母は、怒りそうだえへへ…

 

 

皆さんも、写真は注意してくださいねえへへ…

 

 

 

 

あ~ビックリマークもう、、、

 

この片づけ~

 

後、何か月かかるんだろう・・・えーん

 

 

 

今日もまだまだ

 

精一杯

 

わらっていこ~

 

 

 

応援ポチッと押して頂けると嬉しいです↓


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 


福祉・介護 ブログランキングへ

 


認知症 ブログランキングへ