徒然(*^^*) | kana×colle~カナメの消しゴムはんこ日記~

kana×colle~カナメの消しゴムはんこ日記~

消しゴムはんこに関するブログです(*^^*)
著作権放棄していませんので、模写・複製・転載等ご遠慮下さい。

インフルエンザの予防接種をしてきましたカナメですこんばんは!


今回は先日の教室について色々と思いつくまま書き連ねていきたいと思います(*^^*)


午前中の回は途中までシードの社員さん3名の方に見守っていただきました(*^^*)
はじめはド緊張ではありましたが、何かあってもフォローしていただけるんだと思ったらものすごい安心感に包まれました。

午前中の回、写真には写っていないのですが、プラッツ亀戸店の店長さんと社員さんも参加して下さいました(*^^*)
お二人とも経験者さんで、可愛く配置して捺していただいたり用意した図案の中で1番難易度の高いものを彫っていただいたり場を盛り上げていただいたり♪( ´▽`)
午後の部にもプラッツ亀戸店の店長さんが参加して下さって、おかげさまで安心感に包まれたまま進める事ができました(*^^*)


そう言えば、関係者さんや参加していただいた方から「先生」と呼ばれてくすぐったい気持ちにもなりました(^◇^;)

はじめに彫り方のデモンストレーションをしたのですが、緊張プラスいつもより遠目で(いつも超眼前で彫っているので)勝手が違ってそれはそれは恐ろしく不細工な馬を彫ってしまいましたorz
が、試し捺しした時に皆さん「おお~っ!」って盛り上がって下さいました(*^^*)

午前も午後も、はじめて消しゴムはんこに触れるという方が多かったですが、どの方も複数の作品を彫って下さいました♪( ´▽`)

はじめにウォーミングアップ用のものを彫っていただいたのですが、その時刃が怖かったり戸惑ったりされた方も、終わる頃にはすいすい彫られていて嬉しかったり感動したり、色んな素敵な感情に包まれました(*^^*)

教室が終わったあと、どの方も笑顔で帰られたのがこれまた嬉しかったです(*^^*)


まだまだ未熟な私だけれど、教える喜びって言ったら良いのかな?上手い言葉が見つからないのですが、その様な感覚を覚えてしまいました…!

このような機会をいただいた事にとてもとても感謝しています(*^^*)

またいつか、機会があったら良いなと思います(#^.^#)


そうそう!
帰り際、プラッツ亀戸店さんに今回の教室で使った年賀状とはんこを置かせていただきました(*^^*)
可愛い文房具を中心に、タロットカードなど幅広いアイテムの揃っている素敵なお店です♪
お越しの際は、ついでにカナメのはんこもご覧下さいませ♪( ´▽`)


画像が無くて寂しいので、実家母に急遽作って欲しいと要請されたクリスマスカード載せますどーん☆

photo:01



消しゴムはんこを彫りはじめた頃のものや、去年のものなど使い回しです(^^;;


夏から教室迄の間、はんこ事に専念させてもらったご恩を少しでも返すべく、今日から年末まで仕事のお手伝いに励みます(*^◯^*)

更新頻度下がりますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします☆



参加しております☆

にほんブログ村

iPhoneからの投稿