今日はあいにく雨雨の中、
病院に行ってきました~。
2回目なので、1回目より緊張感はなし。

今日は、

◎前回受けた血液検査(排卵期)と
   フーナーテストの結果を聞く
◎超音波検査で、きちんと排卵されたか確認
◎血液検査で、黄体ホルモン測定


まず超音波検査の結果は、問題なし。
きちんと高温期の状態になっています。
内膜も9ミリぐらいあるし、
今日の超音波検査では問題はありません。
と言われました~✨


次にフーナーテスト。
こちらも問題なしOK
旦那さまの…もたくさん&元気だと。
良かったぁ~爆笑
旦那さま、ほっとするだろうな。
この勢いで、うまく話して
精液検査に行ってもらうつもりです!


そして…血液検査。
まさか…
風疹の抗体でひっかかるとはあせる
抗体がないわけではなく、低いと。
 
「16」

「32」以上だとOKラインみたいですね~。
なぜ、そこでひっかかる!って感じもあるし、
でも薬飲んだり治療を必要とするような
問題はなくて良かったとは思うけど。。

ワクチンを接種を受けると
2ヶ月は妊娠不可ガーン
なんですよね~。。

風疹の知識がない私に先生は
丁寧に教えてくれました。
また、私が30代前半ぐらいなら
まずワクチン接種を…という話になるけれど
年齢が年齢だから
そこは旦那さんと相談してみて
くださいと言われました。

悩むところです。
抗体がないなら受けたと思いますが
微妙にあるという、あいまいな。。
(私らしい結果だなと思いつつ…)

それに
『2ヶ月』を短いと思うか、長いと思うか…。

今すぐ妊娠できるのなら、
私はワクチン接種を受けないと決めれた
と思いますが、
あとどれぐらい、あと何年妊活するのか
わからない状況を考えたら
この『2ヶ月』は今なら短いと
考えることもできます。

ただせっかく病院に通いだしたのに
妊娠しないように気をつけなければ
いけないなんて…なんだか悲しい。。

選択肢は
①ワクチン接種を受けて、2ヶ月妊活は保留
その間に他の検査を進める。

②ワクチン接種を受けずにこのまま頑張る。

とりあえず今月はタイミングをとったので、
リセットされるまで考える時間があるので、
その間に旦那さまと相談です。

先生に、

もしリセットされたら来てください。
生理中の1~5日の間に。

って言われたとき
とても嬉しかったです。 

あ、この先生は、
私がタイミング法で妊娠する可能性がある
と思ってくれてるのかなと思って。

色々なブログを拝見してて
先生の言葉に傷ついてる方を知っているので
こういう風に言ってくれる先生もいるんだ…
と嬉しかったです。

このまま、リセットされずに
病院にいかなくてすみますよーに爆笑爆笑