お友達に教えてもらった「ママガク」

子育てを学ぶ・楽しむ・地域密着型、日本初の「ママための学校」です


サイトを見ていると
ワクワクと夢が広がり

今趣味でやっているテーブルコーディネートや
おもてなしを生かしながら
さらにその領域を広げられるんじゃないかしら?!と思い
早速、パーティ学部の研修に参加してきました


初回の内容は

キッズパーティの内容や特徴
パーティデコレーション
カップケーキのアイシングについて


イメージするのは好きなのですが
実際に作るのは手先が器用なほうではないので
ドキドキでしたが

講師の先生はとっても優しくて
不器用な私にも丁寧にレクチャーしてくださるし
要所要所でコツを教えてくれるので
スムーズに作品を作ることができました









招待状やウェルカムバナーやクラフトを作りました






カップケーキのアイシングも人生初!

結構はまりました
週末に復習がてら トライする予定です



雑誌で可愛い!と思っても
自分で作る?!となると
躊躇してしまう一歩…


この講座で
スキルを身につけて
実際のテーブルやパーティに反映させていきたいと思います


第二回のレッスンは12月
とっても楽しみ♪