私の夢はハワイで元FBIの鑑定士さんの元で占いをしてもらう事にひひ

夢は到底かないそうにないので、その前に韓国で占いに行く事に
仁寺洞のハンコ屋さんで見てもらったばかりなのにね汗

目指すは梨大にある『エロス四柱カフェ』
韓国には占いカフェが多数あって、ここは大学生のお膝元の街に位置するので値段が良心的
そして何かと日本のメディアにも紹介されてる店なので一人でも行き易そうだと思い訪ねてみました

初韓国の地下鉄に乗り梨大に到着地下鉄
地下鉄の乗り方も事前チェック済みだったので何とか迷う事なく乗れたけれど
T-moneyの買い方だけが悔やまれるしょぼん
一回券を買う人の姿はあまり見られず皆さま定期とか使ってるんだろうね
一回券の券売機は日本語に対応してるので安心して買えますグッド!
駅の掲示板は漢字表記が少ないので行き先を確認するのに少しだけ時間がかかりました汗

エロスは雑居ビルの3階にあり、入り口前におっさんが突っ立ってたのでビルに入るのに躊躇したけど
いったん通り過ぎUターンをして意を決してビルに入って行きましたビックリマーク


お店の中には平日の午後の割には沢山のお客様がいて繁盛してるご様子にひひ
店員さんも日本語が上手で顔を見て私が日本人だと判ると日本語で案内してくれました

「お客さんは3組めです」と言われ
待っている間に柚子茶をオーダー(ゆずっこならば柚子茶を飲むのは鉄板っすよべーっだ!
周りを見渡せば誰一人として一人で店に訪ねてくる人はおらず
私はどう思われてるのか気になるあせる
やはり、ここでも恋に悩むアラサー女子だと思われてるのかはてなマーク
やっと私の順番がきて先生が挨拶にやってきた!かと思えば荷物だけ置いてちょっと待っててと…
どうも奥の方で小休憩してるみたい(笑)

なんだか占いが面倒くさそうな感じで先生が席につき紙に必要な情報を私が書く
それを元に鑑定を始めるのだけれど生まれた時間を午後とだけ書いたら
「時間わからないの?」と言われて午後としか判らないと答えるとリアルに面倒くさそうな顔をされました
今日ほど我が子の生まれた時間を覚えていない両親を恨んだ日はありませんプンプン

先生がブツブツ言いながら鑑定結果をだし第一声め
「アナタ韓国では30歳ね」
キャーーーーーーーーッ叫び
別に歳を取る事に悲観的ではないけれど、やはり《30》の響きは強烈ですショック!
28歳と30歳…全然ちがいます汗

「アナタ来年結婚します」
ありえねーーーーーーーっ!!!プンプン
こちらが何も言ってないのに勝手に恋愛ごとに関しての鑑定を伝えてきます
結婚相手がどんな奴かも御丁寧に教えてくれて
『ネズミ男』って言われたんですけど…
こそ泥?大泉洋系??出っ歯???とにかく意味わかりませんビックリマーク

恋愛系の占いは全く信じてないので真に受けずに聞いていたけど
『ザ・父親』って感じの人と結婚するそうです
仕事ができる(ありがたい)娘ができたら優しい(今流行りのイクメンっすか)
ってイメージを言われたけど星一徹みたいなスパルタ頑固オヤジも『ザ・父親』だし
父親と結婚すると言われてもピンとこないのが本音
よく自分の父親に似た人を好きになるなんて例えがあるけれど
万が一、自分の父親に似た人と結婚したら苦労するんだろうなむっ
「子供は女の子二人」と言われた時点で結婚しないと確信しました(No!daughterシラーwelcome!son得意げ

「専業主婦ダメ」と言われ
万が一、結婚したら専業主婦で過ごしたいと思っていたのにしょぼん
もう理想とする仕事には就けないと人生投げてしまってるので専業主婦を否定された時点で
ますます人生に迷いがでてしまったDASH!

こちらから適職は何かを聞くと私の適職ベスト6を教えてくれました(多いぞっ)
1.専門職(そう言われても…専門職って何すか?笑)
2.海外(テンション上がる~~アップ
3.サービス(人と接する仕事も悪くないと思う今日この頃)
4.分析(ネットで探せない情報はないぞ!リサーチ大得意チョキ
5.自由(?)
6.状況(??)

韓国の先生が日本語で対応してくれているので言葉に広がりがないので例え方が上手くなく
ニュアンスでしか、こちらも理解できずに、せっかくの鑑定も100%受け取る事ができないのが残念汗
とにかく私は自分で動き回って仕事をする方が向いてるらしい
ルーチンワークは不向きって事…それは自分でも納得できる部分でもあるけれど
でも、どの仕事だって最後はルーチンワークになってしまうよね汗
常に新しい発見があるような仕事なんてあるのかいはてなマーク
「事務はダメ」の一言は、どこぞの日本の占い師にも言われたけれど
田舎に住んでたら事務職しか募集してないんですけど~やっぱ生きていけませんショック!
そろそろホントにお金に困ってるんです汗
先生、お金はどうですかはてなマーク手相占いではお金に困らないと言われてる私ですけど…

「お金は一人では稼げない」
なぬーーーーーーーーーーーーーっ叫び
貧乏ですか?それは嫌ですぅショック!
「3人」(えっ何すか?)
「父親が居て、子供が居て、あなたが居て3人…」
つまり家庭を持つ事でお金を稼ごうとする気力が出てくるって事ですか?
先生はしきりに家庭の話を持ち出すけど私は3本の矢を想像しました
二人の友人と共に共同経営!!ありえない話でもない
前々から想像してはいた事だし…雑貨担当、アロマ担当がいて、肝心の私は何するの?
あなたの街の宣伝部長と軽食を担当しようかなニコニコ
やはり、ここは調理補助のバイトを探して接客を身につけるべきかなはてなマーク


健康で気をつける事も言われて
「目、心臓、皮膚…」と言われた時点でコレは当たってると思ったので(白内障とアトピー的中!)
アトピー治りますか?ってどうでも良い事を聞いてみたところ
「時間がかかるけど治ります」ってさ~
1.汗をかくこと
2.光治療
3.海
と助言を受けたけど、汗をかいたら私はクインケ浮腫を発症するから汗は大敵であって
「海がみえますね~住むんですか?」と言われたけど海は好きじゃないし実家はおもいっきり平野にあるし…
死ぬまで治らないって事がハッキリした気がします
でも先生も言ってたけどストレスからアトピーがきてるみたいだから
ストレスフリーの生活を送れたら治るのかもしれないね

「34歳~64歳まで好運期」と言われ
あと5年苦しい時期が続くのかと思うと先が長過ぎて暗くなりますガーン
しかも一番、大切な老後に苦労するんじゃないかと思うとホント人生がお先真っ暗に思えて仕方ないよ

「同居は良くない、一緒に居たらどちらか死ぬ」
おおぉ~恐怖っす!!自殺?病気?どうやって死ぬの??(笑)
気難しい家庭環境なりに、どうにかこうにか頑張りたいと思っていたけど
これもまた昔、似た様な事を日本の占い師さんにも言われてた事なので
やはり結婚ってのを機に海辺の街にでも引っ越そうかな~って…よし、漁師の嫁になろうフグ


「アナタ去年も恋愛運が悪くないのに一人で居るのはおかしい」
あ~あ~あ~だから恋愛運の占いってのは信じてないんだってばパー
総合占いをしたのでまんべんなく鑑定してもらいましたが
基本の性格等の占いは当たっていたと思います
恋愛は信じてませんけど、仕事運に関しては当たって欲しいと思ってます
先生の言い方が多少、乱暴に感じる事もありますが
最後に先生がサインをして鑑定用紙を受取り
「私の名前はサニーって言います。彼氏ができたらまた来て下さい」と言って席を去っていきました

あいや~先生がサニーさんだったのね!!
私を見てくれたのはコネストの口コミで評判の鑑定士のサニー先生でしたにひひ

先生は最後に
「7月、ストレス気をつけて…神経質の女がいる」
なんて恐怖のお告げをくれたのでビクビクしながら7月が何事もなく過ぎて行くのを待ちたいと思います


なかなか楽しい占いができたと思いました
日本と韓国も姓名判断の占いで言われる事は同じように思えますが
旅の想い出に占いカフェに行く事をオススメしますグッド!

仕事に関してもっと深く聞いておけばよかったと今頃になって質問したい事が山積みビックリマーク
すぐにでも韓国に旅行にいって、またエロスで鑑定してもらいたい!!