京都出身アナウンサー北脇可奈子 きゃなりんのはんなりぶろぐ。

京都出身フリーアナウンサー♪
JCOMチャンネル京都「京上ル下ル」
FMひらかた ひらかたマテリアルThursday
サンテレビニュース 土曜日
ベイコム フロム西宮 etc


テーマ:
今日、ラジオでご報告させて頂きましたが、



3月末でFMひらかたを卒業することになりました。


2年間、担当させて頂いた「ひらかたマテリアル」

毎週枚方へ通うのが、もう無くなるのかと思うと寂しくてまだ実感がわきませんあせる


ラジオで初めてのパーソナリティー。
リスナーの皆さんのお陰で、たくさん成長できたし、多くの仲間にも恵まれて、私にとっては素のままで喋れる温かい場所でした。


いつも聴いてくださっていた皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございます!!


あと2週間、2回の生放送があります!
最後まで楽しみたいと思います。
ぜひメッセージ送って下さいねおねがい





そして、もう一つ。





3月末で卒業し、4月に入ってからは
東京に引越すことになりました。





昨年末、主人の転勤が決まり、
実は今、別々に暮らしています。


私自身、関西で充実して楽しくお仕事ができているので、関西を離れるのは寂しかったのですが、
数ヶ月夫婦離れて生活を送ってみて、
やっぱり夫婦は一緒にいるべきだなと感じ、そばで支えたい気持ちも強く、引越しを決めました!



いつも父をそばで支えていた母を見て育ったから、私もそうなりたいと思っています。






関西を離れるため、FMひらかたや、
サンテレビで担当させて頂いている生放送番組は卒業が決まっています。



また、1年間務めさせて頂いた
ベイコム「フロムにしのみや」も先日、最後の収録が終わりました。

{B0262FB2-FCC2-4A42-A036-466E75770AB7}

温かいスタッフの皆さんと、毎回楽しく収録。
最後なのに、実感がわかないままでした。

素敵な桜とみやたんに見送ってもらいましたラブラブ


私が担当する最後の放送は、
3月20日〜の2週間です。




サンテレビNEWS PORTは、3月27日まで。
土曜日ニュースは、4月1日がラストですニコニコ




出会いと別れの季節、とは言っても
実際自分がとなると、すごく寂しい。。



今のところ、東京で新しくレギュラー番組は決まっておらず、少し生活が落ち着くまでは、自分のやりたいことをやりながら、少しずつ新しいことを始めて行こうと思っています!!




この4月から新天地での生活が始まる方もいらっしゃると思いますが、

私もその一人ニコニコ


一緒に頑張りましょう!!


関西で生放送が出来るのはあと少しですが、どうぞよろしくお願いします。





4月2日(日)は、高槻でファンの皆さんとのオフ会を企画しています♪


東京へ行くことが決まったので、旅立つ前に皆さんと会える機会が作れて本当に嬉しいです。

まだ空席有ですよーウインク








きゃなりん
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が京都マラソンを走ったあと、


「きゃなりんに触発されて、ランニングを始めたよ!」

「私も本気で挑戦しようと思った!」


というお声を多くいただき
思ってもいないことに本当にビックリで嬉しく思っていますラブラブ



もったいない言葉です、、

私自身、最初はイヤイヤ始めたマラソンだったのに、チャレンジしたことでこんなにも誰かの心に届いたなんて。


改めて走って良かった!
諦めなくて良かった!と思えました。



みなさん、本当にありがとうえーん


{544F876E-D002-4018-8554-1BCEC75138A0}



京上ル下ル  京都マラソン2017編の編集が出来上がって、昨日一足先に見させていただきました!



とても不安だったけど、JCOMの皆さまのお陰で本当に素晴らしい23分にして下さっていましたえーんえーんえーん



たくさんの人に見てほしいですクラッカー




放送は、いよいよ来週!
3月13(月)〜19日(日)の1週間

関西全域放送は3月16日(木)24:30〜


ですおねがいよろしくお願いしますドキドキ








そして音譜


4月2日(日)14:00〜
高槻のアルバーマーさんで開催するファンの皆さんと過ごすトークイベント

RadiOFF!!


まだ少し空席有ですウインク

40名様限定となりますのでお早めにラブラブ
1週間前まではキャンセルも可能です。


川田一輝くんとわたくし、プレゼントも用意して待ってますよー!

↓↓↓↓






きゃなりん

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、人生初めてのフルマラソン挑戦カナヘイびっくり
京都マラソン2017に出場してきました!


{F1450428-AB83-4B2D-B3AE-EBC2AEA30B40}

{03DC718B-FEB6-4CD2-8C21-FAA4DEA0B019}



JCOMチャンネル京都の番組企画で、
去年は相方のかどちゃんこと門松さんが完走。
そして今年は私が挑戦することになりました。



まずは、、
昨日応援に来て下さった皆さん、メッセージを下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました!


昨年は私も応援班だったので、応援するのもすごく体力がいるし大変だって感じました。

それでも、沢山の方が応援に駆け付けて下さいました。感謝で一杯です。


応援団長のかどちゃん
ずっと支えてくれたJCOMのスタッフの皆さん
撮影に付いて回ってくれた母、家族
心配して応援に来てくれた友達
カメラとケータイを片手に一緒に走ってくれたバヤシさん
途切れることなく応援の声を届けてくれた視聴者やファンの皆さん。
当日まで励ましてくれた方々、、
他にもたくさん!!!



皆さんのお陰で、本当に皆さんのお陰で
無事に完走することができましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら


タイムは 5時間55分。


制限時間は6時間という中、ギリギリもギリギリのタイムでしたガーン


ご心配をお掛けしてごめんなさい!!
1日経って、マラソンを少し振り返りながら感謝を込めてブログを書いています。






もともとマラソンは、とても苦手でした。
走るのが苦手で、小学生の頃から走り方が変だと笑われ、50メートル走の後に熱中症で倒れたり、10kmのマラソン大会の翌日高熱を出したりするような子供でした(笑)


そんな私がなんでフルマラソンに!?
と決まった時は戸惑ったし、逃げたくて仕方無かったです。


プライベートでは結婚したばかりで、主婦としてもまだ慣れないことばかりだったので、こちらも慣れないマラソン練習を両立するのは、かなり気合いが必要!!


だけど、こんな私でも何か残せるならと、番組のために出場を決めました。



練習では1kmを7分〜8分のペースで。完走はできても、ギリギリというのは自分でも分かっていたのですが、無理すると42km走れないので、自分のペースを保つことを目標に!


スタート前は、気持ち悪くなるくらい緊張しましたが、スタートしてしまえば気持ちが高揚して楽しい!

最初の10kmまではとにかく楽しくて、沿道からの応援も嬉しくて、快調!
笑顔で全然余裕もありましたカナヘイきらきら

でも最初の中継ポイント仁和寺前に着いた時、
次の関門が5分後で閉め切られると知り、時間との戦いだと自覚。


山道をいつもより早いペースで駆け抜けて、次の中継ポイントである植物園に向かいます。

20kmの地点で、
「ここで終われたらどんなに楽だろう」と感じました。練習で走った距離は最長20km。
そこから足を痛めて走れていなかったので、不安しかありませんでした。


そんな時、ちょうど「京上ル下ル」のロケで訪ねたことのある下鴨本通を通過。
そろばん教室のご主人が、そろばん片手に待っていてくれたんです。

{7589A072-08F3-4E93-9396-E2E45FB79E0D}


折り返したところには、こちらもロケで訪ねた美容室の方々が待っていてくれました!

{FC40BAF7-A821-4BFE-B17F-8C7A33D92E52}


すてに足は痛いし、心折れそうだったけど、
お陰で足が少し軽くなりました。
不思議です。


辿り着いた植物園では、たくさんの番組ファンの皆さんとかどちゃん達が手作りの応援グッズを持って待っていてくれましたカナヘイきらきら

他では笑う余裕なんてないのに、その時だけは笑顔になれるんです。力をもらえました。



30kmにさしかかる頃、鴨川沿いのコースへ突入!


足場も悪く、応援も少なくなってきて、
しかも坂道も多く、足腰の感覚が無くなってきました。

だけど、関門が閉まる直前に、関門を通過した時、少しでも歩いたり止まったりすれば完走は出来ない!と気付いて、絶対に止まらず進まなきゃという気持ちに。


鴨川でも応援しに来てくれた友達もいました。
ありがとうカナヘイきらきら



隣でバヤシさんが、少しでも励まそうと面白いこと言ってくれるのに、1つも反応できないくらい余裕なし(笑)
ボケを全スルーしてしまった、、申し訳ない、、編集大変じゃないか心配です大泣きうさぎ



鴨川を抜け、次の中継ポイントである
京都市役所前に向かいます。


とりあえず、次かどちゃん達が待っている場所までと思うと頑張れました。


しんどい所で、来てくれた友達に会えたり
視聴者の方から塩飴やチョコをもらったり
大きな応援パネルを持って走ってくれた方も。

心配で並走して下さった時、涙がこぼれました。
本当にありがとうございます。


京都市役所を過ぎた辺りから、意識が朦朧としてきて、少しでも気を抜いたら倒れそうだった。
何度もフルマラソンを超えてきている人にとっては全然平気なのかもしれません。
私のトレーニング不足だと思います。



そのせいで応援に全然反応出来なかったのが申し訳なかったです、、
でも、物凄く励まされましたし、全部聞こえていました!!


{2F997C5B-5C64-41C7-84E1-C43650E3E0E8}

折り返すと、横で
「関門閉鎖まであと10秒!」
という声が聞こえて、そのずっと後ろをバスが走ってきていて、そこへ乗り込むランナーも見えました。

すぐ後ろに時間が迫っているのが、物凄く恐怖でした。


35kmを超えたら、あとはカウントダウン!
あと8km、あと5km、あと4km、、と距離を縮めます。


最後のコースは大文字へ向かう登り坂!
ここがキツかった、、

足を前に出したくても前に出ない。

でも、完走しなきゃ番組の皆さんの努力が無駄になる!応援してくれた人のためにも絶対完走したい!

その一心で前に進みました



最後の折り返しを過ぎると、下り坂にカナヘイきらきら
ここで一気にスピードアップをして、遅れた分を取り返しました!
この下り坂が無かったら、間に合わなかったかもというくらいえーん


41km
最後の関門を閉鎖5分前に通過。


あと1.195km!!


{517A7BDE-E0FA-4F01-9158-CADF9F7E4FBB}


ゴール付近で待っていてくれた皆さん、
信じてくれていてありがとう!

小さなお子さんから、おじいちゃんおばあちゃんまで。

一生懸命声を届けてくれました。

{C48D4FA9-05A2-4539-9AB1-8C3D3CA6088D}

ざっくぅ達も待っててくれました大泣きうさぎ
かどちゃんも合流して、一緒にゴールへ!



その瞬間は自然と涙が出てきました。
5時間55分ギリギリでゴール!!

{B984C94A-59EE-4D75-A9B7-D4CEB06C98D0}


仁和寺の時点で、もう時間的に無理だと心配しながらも、ずっと待って下さっていた皆さん。

皆さんのために頑張りたかったです。

{3BC532B6-11DD-4F77-9911-D6D0570E5917}

最後はゴールにこんなに沢山の方が集合して下さっていました!
本当にありがとうございますラブラブ



走るのが苦手なこんな私でも完走できたのは、ひとえに皆さんのお陰と思っています。

もう当分は経験しなくていいと思ってますが(笑)
一生の思い出になりましたカナヘイきらきら



ここに書ききれなかったくらいの沢山の方からパワーを頂いたこと、感謝を伝えたいです。ありがとうございました。





今朝起きたら、全身激痛(笑)

歩き方は、バイオハザードのゾンビです。


幸い雨が降っているので、傘を杖にして歩いてます。笑



今日は夜21:30〜サンテレビNEWS PORT生放送!頑張ってきます気合いピスケ






きゃなりん

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。