和食の料理人を目指し、東京の専門学校へ進学する三男の最後の引っ越しへ



私は4/4は大瀬祭り参加の為朝早くから大瀬崎へ

{797A5F12-27D2-4189-93CB-0FF8516A90FA}

お笑い芸人、ちゅーりっぷの前迫さんもいましたー!

演舞終了後、急いで帰りその足で東京へ引っ越し

{78724648-053A-4F89-8545-CAEFAC465CAC}


今回の引っ越しは、三男くんの最終的な引っ越しと入れ替わりに、次男くんは沼津へ引き上げ(笑)

諸事情があり次男くんは、沼津へお戻りになりました

次男と三男の入れ替え引っ越し完了後、夕飯は駅近くのお寿司屋さんへ

今後お寿司屋さんか懐石のお店でバイトしたいらしいので、偵察を兼ねて行ってみました
{6EA8D94E-3159-410C-B5DE-E4EA8DC72E39}


しかしダメ出しの嵐(笑)

どうやら、どうしても山正さんと比べちゃうらしく…
わさびがどーだとかシャリがなんちゃらとか

なかなか厳しいです

東京の新居に私もお泊まりして、私も入学式へ🌸

{DB4B3388-E46F-4D6E-930E-BCE9B10B0985}

{D95A0246-F751-465D-9A88-EA98197DF3D5}

桜がちょうど満開でした🌸

会場は東京芸術劇場

{71A7DA9B-68E6-47DD-9AAC-7EA229E9D3BC}

{D9DC45F1-1C6E-4B1A-9D4E-C67BFCA71E05}

この会場流石なのが、会場に入ったとたんに携帯が圏外に!

どうやら携帯の通話制御装置っていうのを会場に設けているらしくその為!

そんなこと出来るんだ❣️と新発見。

入学式が終わったとたん、通話可能に…
解除出来るんですね〜

外に出るとこんなパフォーマーが



人間彫刻サラリーマン👨‍💼

100円入れると動くの!

{9BD2E93C-A567-4E15-877E-7338DDE09998}

無事に入学式も終わり、早速今日出来たお友達と遊びに行っちゃったので、私は一人で新宿へ


30年前にバイトしてた新宿とは違う!(笑)
{7E509BA3-BF46-4DF4-9FA9-E8A8683E4E25}

ま、そりゃそうでしょーよ(笑)

しかし平日の昼間から伊勢丹は凄い人!
中国人がやっぱり多いね〜

東京は地下鉄使いこなせれば移動楽だね

私も嫁に来る前は、一応都会の人だった気がするが…
もう身体は沼津の人でした(笑)

三男よ、新天地で良い仲間を沢山作って成長してこいよー!

何年後になるかわからないけど、立派な料理人になって帰って来るの楽しみにしてます




⬇︎ポチしてね

細腕ブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ着物・和装へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 沼津情報へ
にほんブログ村