グズり解決(°_°)⁈ | ★beautiful and intelligent.Kanako'sRoom★

グズり解決(°_°)⁈

全くグズりがなかった姫ちゃん[みんな:01]
でも一昨日から怪しくて今日は昼間も
抱っこしてないと泣くー[みんな:02]
流石に疲れた[みんな:03]
photo:01

←でも可愛いw
生後19日[みんな:08]2週間5日目[みんな:07]


今日は旦那様が出張で出産後初めて一人きりの夜[みんな:04]
昼間めちゃ泣いたし心配じゃったけど
良く寝てくれて今、夜中の授乳が終わってお寝んね中[みんな:05]
photo:02

←今日は1階の和室


グズりの原因はおっぱいが足らんかった[みんな:06]


最近も2時間弱の間隔で授乳。
しかも片乳10分で終わってたん。

2時間おきに右乳→左乳→右乳→左乳みたいな。

「足りとんかなー?」

と不安じゃったけど毎回10分吸ったら
乳首から口を離して

「もう、いらねーよw」

みたいな顔するし、もう少し飲まそうにも
嫌がったり寝てしまうんで両乳チャレンジせずに
毎回10分の片乳だけにしとったん。


今日ずっとグズグズしよったけぇ
お風呂上がりの寝る前の授乳ん時に
いつもと変えて10分経つ前におっぱいから
外して逆乳も飲ませたら計25分飲んだ[みんな:09]

わぉー[みんな:10]

びっくり[みんな:11][みんな:12][みんな:13]


片乳10分じゃ足らんかったんじゃね。
10分で乳首から口を外しよったんは
おっぱいが空になっとったんかも。

助産師さんが入院中、

「両乳20分ちゃんと飲めば、空になる。
それ以上飲ませても意味がない」

みたいなん言ってたん思い出した[みんな:14]

おっぱいが空になる前に外して
逆のおっぱいを飲ませる様にしよう[みんな:15]
photo:03

←今日はモーモーと一緒♡

あと授乳枕を使ったんが楽になった[みんな:16]
赤ちゃんを支えるクッションじゃなくて
赤ちゃんの枕でママの腕にも付けれて
授乳ん時にそこに頭を乗せるやつ[みんな:17]

授乳ん時に腕に力入れたり
微調整せんで良くなって楽になった[みんな:18]
肩こりも少しマシになりそう[みんな:22]

今まで枕でしか利用しとらんかったけど
グズりが出て来て色々工夫・改善する様になったん。

こうやって自分の赤ちゃんにあったやり方とか
見つけていくんじゃね[みんな:19]



明日から授乳中に寝てしまう姫ちゃんを
ちゃんと起こして両乳飲ませるよーにしてみます[みんな:20]

良いこにしてくれるかねー[みんな:21]


iPhoneからの投稿