自分を振り返る その2。 | 笑う門には福きたる

自分を振り返る その2。


アイフォーン4 wifiでネットにつながる契約にしたが、3G(パケット)との切り替えが


出来ているような・・・・・出来ていないような・・・・・。


請求が非常に気になるアイフォーン初日でした。



さて、この記事のつづき。  


「心理分析」を学ぼうと思ったのは


 心とはどういうものか?


 いまの問題はどこから起因するものか? 


 何が原因なのか? 



仕組みがわかれば自分で対処できる。


 

まずは相手を知らねば何もはじまらない。 


 という考えからでした。


心理分析を学ぼうというところに至った時期は、キャパオーバー状態で


藁をも掴む! だったのです。


講座がはじまり


自分の心に深く、深く 潜っていく作業がはじまりました。


何個ものパンドラの箱が開き


やり過ごしてきた「感情」を感じきる。 


感じて 感じて 感じきって 浄化する。


これを


幾度となく繰り返し


痛 キモ~♪にゃ (痛、気持ちいい~ )マニアのように


自分の観念の上書きや


核と向き合う日々が続いていきました。


夫婦関係でも


心理分析で学んだこと


得たこと


身についたこと


気付いたこと


愛を受け取ること。


自分でも もう、いろいろ努力したし


やり尽くしました。ガクリ


今なら言える・・・・笑 


きらきら!!良妻賢母キラキラ の本を熟読したり


心ラブラブ夫婦関係を取り戻すマニュアル心 をお取り寄せし


薔薇むらさき勝負下着を身につけよう や


薔薇むらさき日常生活に、女フェロモンを散りばめよう 風呂あがり編風呂バラ



素直な 素直な 私は バスタオルを巻いた姿でウロウロしたりもした。



特に 女性性に対して自己評価が低いので


相当、勇気を振り絞った行動 でした。



自己評価が低い ことに真正面から向き合った出来事は



「自分の原石(磨けば輝く宝石)を発掘しよう」という趣旨のワークショップでのことでした。



好きな人、憧れる人について 


 どういうところが好きなのか?


 憧れるのか? 


 惹かれるのか?


バディーを組み質問に答える形で互いに話し合う。




その後、 全員の前で 憧れの人、好きな人 ~は を 自分に置き換えて発表する時間があった


だんだん自分の番が近づいてくると


逃げ出したい気持ちでいっぱいになって


とても苦しくなってきた。




自分の番になり


わたしは、言葉に詰まり


フリーズした。



そして 自分でも解からない感情が溢れて出してきて


頼むから勘弁してほしい と泣きを入れ出した。



ここまで、恥ずかしがりやの自分を


公衆の面前でさらけ出したのは


生まれてはじめてだった。



こんなナイーブな一面を持っていたのか???


と取り扱いがわからず


自分で自分をもてあました。 




後日




この体験が




ブレイクスルーなのだと自覚しました。



このブロックは


ファッションコンサルでのお約束



茶化さない


誤魔化さない。



と 同じに辿りつくのでした。



ながくなったので


また。 その3へ 



笑う門には福きたる。 


うしろ姿がセクシーなドレス。 麻にラメが施されていて落ち着いたキラキラ感があります。


これも、デートに着て行くわ♪音譜 ドレスです。


アドルフォ・ドミンゲス