KinKi Kidsの堂本剛が突発性難聴で入院 光一が報告「大事を取って1週間」 - Ameba News [アメーバニュース]
/20170628-736

はせがわさんも左耳を突発性難聴してます。

朝目覚めたら、ゴーォ‼️と工事現場のような轟く耳鳴りがしてました。
痛くも痒くも無いので、そのうち治るだろうと出勤。
改札の音が全く聞こえず、
これは、、と感づきました。
出勤して朝礼中、聞こえないので
自分で聴力検査。
アウト‼️突発性難聴だな。
午後一番で川崎の太田病院に受診。
突発性難聴ですね。入院して下さいと言われましたが、
かかりつけの帝京病院にしたい事、
一度帰宅して家族の世話を万全にしてから
入院したい事を告げました。
取り急ぎステロイドを服用し、
準備万端にして翌朝から帝京病院。
即入院。
原因は明確でないが、一般的にストレスと疲労。
よってトイレ以外は立ち上がらない。
絶対安静。
高ステロイドの点滴と服用。
はせがわさん、ここぞとばかりにひたすら寝ました。

堂本さん、絶対安静。

そして、ステロイドの副作用は覚悟しましょうね。
はせがわさん、3ヶ月後位にムーンフェイスになりました。
人生終わりかと思うほどの見た目の怖さを感じました。