腫瘍マーカー | 子宮頸がん 再発 転移 克服します

子宮頸がん 再発 転移 克服します

子宮頸がんⅡb期から3年後卵巣へ再発転移オペから5年経ちました。

私の術前、術後の腫瘍マーカーは

SCC      術前0.6   →    術後0.6   (基準値1.5)

CEA      術前3.8    →   術後0.7   (基準値5.0)

CEAの方が少し反応していたけれど、基準値内でした目

術後から1年10ヵ月はだいたい変わらず、同じような数値をキープしておりました!!



再発が1番多いのは1年以内で、
2年以内が70%位って聞いていたので、
もうすぐ2年だな~~~音譜
だいぶリスク減って来たなぁ~~~音譜
って思ってたんです。



主治医が変わって最初の診察5月末…。

SCC  0.9     CEA 1.7

ん??

CEAちょっと上がった??

でも、まぁまぁまぁまぁニヤニヤ

さほど気にせず…。

6月の造影剤CTも所見なしアップアップ


7月22日には術後お祝い2年を迎えキラキラキラキラ

盛大にお祝いもして頂きましたデレデレ

順調アップ順調アップ



次の診察は何故か2ヵ月後の7月末…。

SCC 1.5      CEA  3.6


おやおや??

また上がってるやん滝汗滝汗

イヤイヤイヤ……。

基準値内、基準値内……。

ギリギリいけてる……。

大丈夫、大丈夫……。



でも、やっぱり心配笑い泣き

先生に毎月見て欲しいってお願いしました。



続いての8月末

SCC  1.8     CEA5.2

アカン……。
絶対アカン滝汗滝汗滝汗

両方共基準値超えたやん~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それに、基準値内であっても3回連続して上がったら再発を疑うって書いてたし、基準値も超えたし、もぅダメだ笑い泣き


早くPET撮って~~~笑い泣き

先生お願い~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

めっちゃ懇願したけど……。

6月にCT撮って何も写らなかったから、今PETしても何も写らないから、もう少し待つしかない。

って……。

PETもPETCTって言うし同じだって言って撮ってくれない……笑い泣き


だけど、色々調べたらCTでは写らなかったけどPETでは写ったとか書いてる記事沢山見つけたのに~~~!!!!!!


写らなくても良いから撮りたい!!!!!!

って散々お願いしたけど、ダメでした笑い泣き笑い泣き


なんで?なんで??



10月にネイル検定の集大成でもあるラスボス
1級受験を控えているのに滝汗

練習も手につかなくなってチーン

心は折れかけてしまいました……





にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村