サクサクと。

さかのぼり記事をかいていきたいと思います。


去年の秋から陵南の森公民館様からのご依頼で4回簡潔の木工講座をさせていただきました。私にはちゃんと勤まるのかととても不安でしたが、講座を受講された方8名さんはどのかたも熱心で私の頼りない説明にもずっと笑顔でうけてくださり、終始助けらっぱなしでした。



最終日の写真だけ撮らせていただきました。全講座かなづちのみの予定でしたが、最後の教材だけ電動工具を使い、かなづちの音とはまた違う賑わい。




今回は、しろと茶色の2色から選んで塗装してもらいました。2色だけやけどどっちにしようか悩む方・もうはっきりと決めてこられた方・トールペイントをされている方は無塗装で。などそれぞれの個性がでてました。




こちら受講者さんの作品です。引き出しに小さな取っ手がついてますが、元々はない状態だったのをご自身でアレンジされて作ってこられました。こうゆうの楽しいですよね。シンプルだけど可愛いデザインが多いスマイルウッドのキットのいいところやな~と再確認しました。お陰様さまでございます。


最後に、楽しかった!もっといろいろつくりたかったー!次はあるの?などと嬉しいお言葉。私が作って持って行った作品にも興味を持っていただき、ゆくゆくはこうゆうのが作りたいの!などなど、木工に興味を持っていただけて良かった~。私個人ももっと技術を磨いていかなあかんな~とも思いました。


新しいことにチャレンジするのってすごく勇気がいりますが、その分新しい発見も沢山!楽しい時間をありがとうございました!また次回お会いできることを楽しみにしています~。





私、主催のイベントです。

畳のお部屋ですので小さなお子様連れでも安心です。

駐車場もありますので、ご興味あるかたはぜひおこしください。

入場無料・冷やかし歓迎。



ぜひ、お近くの方はのぞきにきてくださいね!



では、

またです。



チョキ