*心モヤモヤ、ママ友色々* | お弁当箱は宝箱~キャラ弁作り&子育て日記~

子供たちが大きくになるにつれて
ママ友との付き合いが増えていくにごとに
そのことがめんどくさくてたまらなくなります。

今は働いているから、専業主婦だったころに比べれば
まだましになっているのかもしれないけれど…。

女って、年を取ると意地悪になっていくとかないよね?


自分の子供とほかの子を比較して、その家庭をねたんだり、
うちの子と自分の子を比較して、遠回しに嫌味っぽいことを言ってみたり…
色んな愚痴や劣等感があるんだなー。
なんだかめんどくさーい!


悪口いっぱい言っておいて、悪口いう人の中にいるとストレスたまるとか言ってみたり
勉強でもスポーツでも、できる子を見つけては批判してみたり…

疲れちゃった、そういうママ友との付き合い…


そういう人に振り回されず、心豊かに生きていきたいなぁ。



私もどんどん嫌な女になってるのかな。
嫌だな。