*お別れの季節* | お弁当箱は宝箱~キャラ弁作り&子育て日記~

娘が一番仲良しだったお友達が、もうすぐお引っ越ししてしまいますウルウル


お父さんのお仕事が転勤の多いお仕事で、

娘がプレスクールに通っている時にお引っ越ししてきました。


それ以来、ずーっと仲良しです。


年少さんでは同じクラスになれましたが、年中・年長は違うクラス。


でも、ずーっと仲良しでした♪


ホントはもっと短いサイクルで転勤してたみたいなんですが、

ここには長くいられたみたいです。


新しいお引っ越し先には、ここから1時間半もあれば遊びに行けますくるま


でも、今まで毎日のように一緒に遊んでいたし、小学校も同じだと思っていたので

二人ともすごくさみしいみたいですうっ・・


転勤がわかってからは、幼稚園でもいつも一緒にいたみたいです。

違うクラスなのにね。


先生方も二人がすごく仲良しだって知っていたので卒園式の時に

「二人が離れちゃうのがすごく寂しいう~っ」って言っていました。


でもきっと、ずっとお友達でいられると思います。

なんだかそんな予感がしますYES


昨日うちに遊びにきましたが、もしかしたらお引っ越し前に遊べるのは

昨日が最後だったのかな。


帰り際、娘もお友達も離れがたい様子で

寒い外で何度も振り向いて手を振ったり、「またねー」って言ったりしていました。


今までのようには会えないかもしれないけど

きっと大丈夫。いつまでも仲良しでいられると思いますにこ



この季節は別れの季節でもあるけれど

子供達のそんな様子を見ていると、涙か出てきてしまいました。


こうやって色んな出会いや別れを経験して

大人になっていくんですよね。


娘と仲良しちゃんとの出会いは、二人にとってすごく素晴らしいものだったと思いますキラキラ


これからも仲良しでいられたらいいねるん♪