【作り方~ガチャピン】 | お弁当箱は宝箱~キャラ弁作り&子育て日記~

以前に「ガチャピンガチャピンの作り方を知りたい」というお問い合わせを頂きました。



あたしのキャラ弁を見て、そういうふうに言ってもらえるなんて

すごーーーく嬉しかったですウルウル


ホントはもう少し早くアップしたかったのですが

思いもよらない体調不良…ガクリ


やっと今日時間が取れたので、早速ご紹介しようと思いまするん♪



****************************************



1.ごはんにデコふり緑を混ぜて、緑色のごはんを作る。

 (デコふりに限らず、ごはんが緑になれば何でも大丈夫です。)

お弁当箱は宝箱~キャラ弁作り&子育て日記~




2.1のごはんを↓のように握って、顔の輪郭を作る。
お弁当箱は宝箱~キャラ弁作り&子育て日記~



3.レタスを抜き型で抜く。
お弁当箱は宝箱~キャラ弁作り&子育て日記~




4・チーズを抜き型で抜く。歯の部分も切り取っておく。
お弁当箱は宝箱~キャラ弁作り&子育て日記~



5.抜き型で抜いたレタスを半分に切り、海苔で目を作る。

お弁当箱は宝箱~キャラ弁作り&子育て日記~



6.5を組み合わせてガチャピンの目が完成。

※レタスがはがれやすいので、レタスの裏にマヨネーズを塗るとずれにくいです。
お弁当箱は宝箱~キャラ弁作り&子育て日記~



7.おにぎりの上に顔のパーツを乗せ、竹串などにマヨネーズをつけて

 瞳のキラキラをつける。
お弁当箱は宝箱~キャラ弁作り&子育て日記~



ガチャピンガチャピンの完成です。

お弁当箱は宝箱~キャラ弁作り&子育て日記~




ガチャピンの目の緑の部分は、なんでも代用出来ると思います♪


枝豆などの緑のお豆を半分に割るだけで、作ることも出来ます。

そっちの方が簡単に出来ますねイエーイ!!


今日は枝豆がなかったので、こんな感じになりました。



****************************************




すんごく簡素な作り方説明で申し訳ないです…汗


実はあたし、キャラ弁を作りはもうすぐ3年目に突入しますが

『作り方』なるものをアップするのはこれが初めてです!!


なので初心者の手探り状態です。笑


いつも自分で好き勝手に作ってるからなぁポリポリ


さすがマイペースなあたしハート。笑