レシピブログに参加しています。押してくれると励みになります❁

2度目の更新すみません。。写真が溜まってる。。


月曜日の作り置き。


・かぼちゃの照り焼き

・麹味玉

・小松菜と人参の塩麹白和え

・コールラビのきんぴらさん



麹味玉に甘酒を使おうと、冷蔵庫にストックしてある甘酒を久々に開けたら、プシュッといって発酵臭が…。

それを無かったことにしまう私。笑

蜂蜜で代用しました。どんな味になるかな〜?

{072DB9F8-F88F-4920-93C1-13D1D930CD36}

コールラビ、人参、蒟蒻のきんぴら。今回は火を通して食感を楽しむ。
水大3、みりん大1、醤油〜大1で。
出汁も使わず、ささっと簡単に。鍋肌で味を染み込ませるのがポイント。

{B8B92409-DEED-40FF-AF48-0076515F551F}

この白和えは以前紹介しました、絹豆腐の白和え。
のレシピで。すりごまじゃなくて、練り胡麻で。両方使っても美味しいですよ〜。

{EBB38179-9CA7-42A2-9B32-489C16B3AD89}

ごちそうさまでした。
なんだか疲れたな。。