レシピブログに参加しています。押してくれると励みになります❁


いつかのお昼。目分量クッキング。
・酒粕チーズケーキ、納豆麹ボロネーゼ掛け

冷蔵庫にずっと放置されていたクリームチーズ。
卵と酒粕とクリームチーズとも混ぜるだけの簡単過ぎるケーキ。勿論お砂糖は無しの目分量クッキングだけど、中々上手く出来た。酒粕の風味がふわりとチーズにコクを出す。ボトムに適当に砕いた胡桃を敷いて。

納豆麹ボロネーゼはInstagramで有名なユーザーさんのレシピ。レシピといっても詳しい分量や材料が書いているわけではないので自分の舌と勘だけど…(^^;
忘れない内にメモしなきゃ笑!
納豆となめこはたっぷりねっばねばで!
まじ、良い仕事してます!
{F7E415DA-FF1B-4258-8D8F-E37F008CE6CC}
ごちそうさまでした。