一汁三菜。
・鶏のしみしみ巾着煮
・ブロッコリーの茎の麹きんぴら
・はるかと人参の甘酒サラダ
・大根、ネギ、お麩、お豆腐のお味噌汁
・十六穀米

巾着煮はククパのレシピをお借りして、中の具はある物で胸ミンチと冷凍厚揚げ、人参、ひじき、ネギ。具沢山が美味しいですよね。胸ミンチだとあっさりしてて合う〜。
そして、はるかと人参のサラダ。はるかって柑橘の名前なんですよ?乙女で可愛らしい名前ですよね。見た目はデコポンの様な形でレモン色の様な淡いパステル調。身が柔らかくて剥きにくいのですが、甘ーくて美味しいです。そのはるかのサラダ。上手く出来たので覚書と共にレシピを。
{96419E71-0DE8-4FE2-A8D9-1E4E3562756D}
*はるかと人参のサラダ*
2〜4人前
・人参…小1本
・はるか(他の柑橘で代用可)…大一個
○オリーブオイル…大さじ1
○甘酒…大さじ1
○ホワイトバルサミコ酢…大さじ1
○粒マスタード…小さじ1

1.人参は千切りにする。はるかは薄皮を剥く。
2.○印の調味料を混ぜ、人参、はるかと和える。

和えるだけ、切るだけの簡単レシピです☆
アレンジも効きくので是非お試し下さい☻
have a nice day❁
{CFF3A169-DAEC-4164-8414-AB94A2DC3F4F}





レシピブログに参加しています!押してくれると励みになります
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=217934