花粉の季節がやってきた!! | かなっち★の懸賞ブログ

花粉の季節がやってきた!!

ダンナ様が花粉症の症状が出たようで、ビービー辛そうに鼻をかんでおります。


私の花粉症対策は、空気清浄機です音譜


冬の乾燥を防ぐために、加湿器として買ったんですけど、この季節、空気清浄機としても大活躍しています。


帰ってきてしばらくすると、ダンナ様の鼻や目の症状もおさまってきます。


私も、外に出ると目が痒くてたまらないのですが、家に戻ってくると収まります。


今は、服に付着した花粉を落とすブラシが欲しいところです。


 


あとは、ヨーグルトを食べています。


花粉の季節が近づいてきたので毎朝ちょこっとずつ食べるようにしています。


バレンタインのチーズケーキにもヨーグルトを入れました。


 


あと、ダイエットのためにと飲んでいる「ルイボスティー」!!


酸化を抑えて美容にもいいので飲んでいたのですが、花粉症に効果があるという「ポリフェノール」が入っていることに気づきました!!


知らず知らずのうちに花粉症対策をしていたんですねラブラブラッキー♪


 


「乳酸菌」と「ポリフェノール」が花粉症にいいとされているので、なるべく摂取するように心がけて春を乗り切りたいと思います。


頑張るぞ!!


挑戦し続ける化粧品ブランドを目指して~voige~


花粉の季節がやってきた!!モニタープラザvoigeファンサイト