募集!「私のちょっとした贅沢」by トラノイ | かなっち★の懸賞ブログ

募集!「私のちょっとした贅沢」by トラノイ

私のちょっとした贅沢は、


「ダンナ様と二人で、私の作った料理を囲んで、のんびり夕食をとること」かな。





学生時代は、適当に自分のために食事を作っていた私。


料理をした方がおいしいものを食べられるし、食費も浮くし、体にだっていいことをわかっていたけど、


面倒もあって、学年が上がるにつれてコンビニ食が増えていった。





仕事を始めたら、朝は7時から、夜は8,9時で、一日中走り続けているからヘトヘト。


食事を食べる気力もなかったり、食べてもスーパーのお惣菜弁当。


夏場なんて、朝アイス、夜アイス。





そんな私でも、自作のテキトウ料理じゃなくて、


ちゃんとレシピを見ながら誰かのために料理を作る機会ができた。





ちょっと面倒かもしれないけど、料理の素材を選んで、丁寧に切って、味付けをして・・・。


すごくほっとする味のするご飯ができる。


私も嬉しいし、彼も嬉しい。





だから、それが私のちょっとした贅沢。





イタリアの天然海塩「サルフィオーレ(塩の花)」





募集!「私のちょっとした贅沢」by トラノイ