今日は簡単ガトーショコラを作りました❤︎
材料は4つ❤︎大人のほろ苦さと甘さが癖になること間違いなし❤︎

{44997D9E-537C-44A9-8434-86382C53566B:01}




《材料》

クーベルチュール チョコレートカカオ55パーセント(sweet)100g
(市販のチョコでもok)
クーベルチュールチョコでつくるほうがわたしはオススメ❤︎

無塩バター50グラム

全卵二個

グラニュー糖20g(甘いのが好きな方は調整してみてくださいね)

たった四個でできちゃいます☺︎
粉はつかいませーん☺︎

{CF75B840-FD1F-42A5-BD09-A4F6707F713F:01}


1.チョコレートを包丁で粗く刻んでボウルに入れます。ちなみにこの丸くなってるチョコだと溶けやすいのでわたしは刻まずそのまま溶かしてます!☺︎なめらかになるまで溶かしたら次に無塩バターをこまくさして溶かしたチョコのボールに入れていきます☺︎

{A7511698-E0B3-407C-A2B1-49C49FD0B58F:01}



{29966E42-B579-4ED8-8B00-F77FF119AEE5:01}

ふたたびなめらかになるまでまぜたらグラニュー糖をいれてさらに混ぜます、さとうがとけたら、湯煎をしたまま溶きほぐした全卵を4、5回に分けて少しずつ加え、砂糖がが溶けきり、粘りとツヤが出るまで混ぜ合わせます!

必ず数回に分けて混ぜ合わせて下さいね
{BBFF07D4-6C0C-435E-854D-A78FF4857361:01}



つやがでてとろみがついたらクッキングシートを敷いたパウンドケーキ型に流し込み、180度のオーブンで20分《20分だと少し焼きすぎかな?わたしはちょこちょこオーブンみながら20分まえにとめてしまいます!表面の焼き具合が中央の辺りがレアな感じのほうがしっとりしておいしいです!
{016BE7A2-F743-4656-88C3-3409A4089079:01}



あたたかくても、さめてもおいしい濃厚ガトーをバレンタインにおくってみてはいかがでしょうか??


{C2D61621-9336-455A-A9C4-5E6994A53EA7:01}

クックパッドにもレシピのせてます
👇

【タカナシ乳業】「ありがとうレシピ」を作ろう!モニター50名様大募集♪