最高のうどんと
最高の卵と最高の烏骨鶏だしで作る
釜玉うどん

 
{A96B8C90-5269-4F3E-894E-4A9ACCF0B5C4:01}






本場讃岐の半生うどん♡


{1F65B58B-125E-438C-83D1-16200FE5D7ED:01}



楽天グルメ大賞(うどん部門)に選ばれた実績のある讃岐うどんです♡
うどんの美味しさを最高に引き出す二段熟成法でつややかでしなやかなコシのある麺、更に食べ応えを堪能できる太切麺を選びました♡
食べるのが楽しみ♡


作り方や美味しい食べ方がのってるのではじめて作る方にも嬉しいですね♡
{894F65E4-3EB8-4FD8-BF2A-DA01CE0F7BFD:01}




たっぷりのお湯にうどんを入れます。

{9AC16E9A-EE0C-468B-9FD6-69A564F28C6B:01}




うどんがうかんできたらくるくるとかき混ぜ弱火でじかんまで煮ます。

{E34ED920-F637-436D-A2AD-55A339C6DD8E:01}



硬いうどんがこんなふっくらになってきました♡

{470D1CF6-B38B-44B3-B622-3E80374A8F00:01}





おさらに盛り付け☺︎

{339C2537-FB92-4570-8791-39474376FF34:01}




烏骨鶏の卵をのせ☺︎これだけでも美味しそう♡

{4F3C0008-BE16-4BB9-8372-ADA9718AC6F8:01}





このみでネギ、生姜、鰹節、ゴマをトッピング♡
{8687AAD8-9B83-4AB2-A35B-6CCF363118C0:01}




上から烏骨鶏だし醤油をかけ完成♡
{E05DDDCA-8308-4C75-AA22-145F4B813E4E:01}



美味しい

もちもち食感のうどんに
濃厚な烏骨鶏の黄身と烏骨鶏だし醤油の旨味がよく絡んで最高です☺︎


お昼からすごく幸せなひと時過ごすことができました☺︎

まだあと一品作る予定なのでまたブログにアップしますねー♡







烏骨鶏ギフト
松本ファームファンサイト参加中
本格グルメポップコーンを自宅で楽しく、簡単に。ビタントニオ ポップコーンメーカー ←参加中