♡布ナプキン♡
今までずっと気になっていた、布ナプ♡今回ご縁があってお試しさせていただきました♡

{76C395DE-D1CF-45A6-B503-E2E0B32963AB:01}



とっても可愛い包装で中を開けるまでハンドタオルかと思ったくらい見ただけでは布ナプとはわからないです♡

ガールズdayがくるとやはり気分もめいってしまいがち、一番嫌なのはムレや生理痛など女性にしかわからない辛さってありますよね。布ナプはお肌にふれる部分がとっても柔らかくすごく気持ちがよいです。今回はレギュラーサイズひし形を使ってみました♡左右にスナップがついていてショーツにはさんで、スナップをとめて使います♡

{ABBF8904-8B8E-4C39-BD7E-14F6E8C1197B:01}



ぱちっと止めるのでズレる心配もないです


{5586EF74-B490-4D11-B49A-7E4E3E5E8B85:01}



お花のおいてるぶぶんに経血おりものなどがつきます♩
私もはじめはとても不安だったんです、もれないのかな?においなど大丈夫かな?って気持ちでいっぱいでしたがそんな不安など感じさせないほどすごく良くて♡

まず通気性の良さ、嫌なムレやかゆみなどがよくなりましたもっと早くから使えばよかったって思ってしまいました

{49ADD686-CC95-41B0-AE18-C74013D303AC:01}




布ナプって何回くらい使えるの?

4~5年は十分に使えるそうです!経血などが貫通するようになったら使えなくなるそうです♡

毎月使うものなので自分の肌に合ったお気に入りのナフキンがあればガールズDAYも楽しくなりそうですね♡

外出先も何枚かポーチに入れてとりかえたりできます♡私は一つしか持ってないのであとは使い捨て用のナフキンと併用しながら増やしていく予定♡


{8C59BF1E-FD2C-48EC-83FA-982B17B8912B:01}



使ったあとはついた経血をてでやさしくもみ洗いをして。バケツに水ととれるNO1粉末洗剤を入れて一晩つけ洗濯機で洗います♡手洗いで綺麗になっていたら脱水だけでも大丈夫です♡ちなみに私はとれるNO1粉末洗剤のおかげで脱水だけですみました♡

{1D0A423D-9645-485A-8BB8-613D4973B7C3:01}




女性には是非一度は使ってほしい布ナプキン♡♡お気に入りの一枚を見つけてみて下さい♡
{506DE55B-BFDE-4256-8E15-EB84E2B0D239:01}


おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中
かわいくて気持ちいいもう一枚の下着“Sunny Daysの布ナプキン”




【冷え取り】リピーター続出!モンゴルのあったか靴下20名様募集【23~25cm】