ゴロゴロ
ゴロゴロ

と雷⚡️でも空は晴れてる☀️
変な天気だなぁ遠くの方には黒い雲が見えてるから午後から雨かなぁー?と思い娘を連れて公園へ、まだまだ暑さはあるが今日は26℃と過ごしやすい(暑がりの私にしたら暑いーそれでも娘は汗だくになりながら遊んでます
{4251B732-4AB1-4B78-8CE4-914516A62AC5:01}

最近は神社のカランカラン~をするのが好きみたいで公園のあと必ず寄ります目
{73BF46AA-B75F-4E5F-8DDD-2218A9EEB06D:01}

カラカラを終わった後はアリさんの巣をジーっとみて『ありーパクパク(口で)』とやりながら見てます、パクパクはアリさんごはんを運んでるんだよーって教えてからするようになりましたアリの巣をみてるとあれ?私の虫センサーがなりました!セミが脱皮をしてるではないですか!!貴重なとこにであえてすごく嬉しい何時間もかけてゆっくりゆっくり脱皮をしていくんですね、うまれてから一週間という短い命セミは何を考えて鳴いてるんでしょうね??小学校の頃ずっと疑問に思ってました。今もですが笑
ゴロゴロがでかくなってきたので
セミさんに別れをつげ近くの本屋さんで



{91757C28-8284-44DE-8EDF-139E5782DC71:01}


めばえを買いトーマスやキティーちゃんアンパンマやドラえもんが入ったdvdがついてるんですねー!子供がすきそうな数の数え唄などが入ってるからいいですね♡


{38375FE4-B116-473A-A32D-2AB0BC7C133F:01}


娘はトーマス ブルドーザーやバイクなどが好きなんです、男の子みたいでしょ?笑
車のシールをはって楽しんでました♡

{67D79EC6-6A0B-48E5-BC0F-C50F1C08E30B:01}

少しずついろんな遊びやお片づけなど意味を理解して日に日に成長してるのをみると一年て早いなぁと感じる今日この頃のかなぶんママでした♡


「キャベツくん」絵本モニター募集!