ボールブーケ材料買い出し② 関正マスヤ⇒ユザワヤ | Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

ブログ⇒mixi⇒Facebookと時代に流されて放置していましたが、結婚式準備ブログとして再開♪
(黒歴史(←本気で暗黒)はそのままで…)

2017/06⇒【沖縄】ラソールガーデンアリビラ にて 挙式
2017/11⇒【東京】ザ・リュクス銀座 にて アフターパーティー(1.5次会・披露宴)

ちょうど先週、浅草橋に和装ボールブーケの買い出しに行った時に、
時間がなくて造花が全く買えなかった ので、
リベンジ!チュー
…ということで、また浅草橋に行って来ましたランニング



前回買い出し時のお話はこちら上差し


ボールブーケ材料買い出し① east side tokyo



まずは、先週まったく寄れなかった、
関正マスヤ」へ。


都営浅草線の浅草橋駅から、徒歩20秒くらい。

こじんまりとしたお店ですが、ボールブーケに必須の ピンポンマムボールマム を初め、プレ花嫁が買いそうな造花が所狭しと並んでいました。



私の事前リサーチの結果、先輩花嫁さんの評価だと、

種類・品質・価格、いずれも
関正マスヤ < east side tokyo

…とのことだったので、私は
 
大量に使いそうなボールマム は、
関正マスヤ で。

大きかったり目立つお花 は、
east side tokyo で!

…という作戦を練っていましたグー



なので、まずはボールマムを買い漁ります!
和装ブーケ用の 大きいボールマム の他に、
髪飾り用に 小さいボールマム も買いました。


綺麗なダリアもあったので、ボールブーケ用にGETガーベラ



先輩花嫁さんのブログを見ていると、

途中でお花が足りなくなって、買い足したガーン

…というお話をよく見かけたので、

多めに買おう!グー

と思っていましたチュー


…が、
どれだけあったら足りるかが全く想像つかず
土曜日の閉店時間ギリギリ、17時まで関正マスヤで買う量を迷い、次は 
イーストサイドトーキョーランニング



関正マスヤ から イーストサイドトーキョー は、歩いて4,5分。


今日も、色とりどりのお花が美しいラブラブ



同じ色味でも、お花によって微妙に違っていて、見ていて飽きませんラブ



ここでは、髪飾り用に ダリア と…



ジニア のピックをGETウインク



あと、和装ブーケに 
真っ赤な薔薇 
を入れようと思って探していたんですが、なかなかない…ガーン

いや、「赤い薔薇」はあるんですけど、ここに置いてあるのは何ていうか シックな色合い で、私が求めている「普通の赤」がないんですよね…タラー


なので急遽、帰りに ユザワヤ へも寄ることにしました。



ちなみに品質については、正直なところ、
関正マスヤ も east side tokyo も、それほど変わらないんじゃないかなー?
…というのが、私の感想です。


実際に、同じメーカーのお花も置いてありましたし。


値段については、基本的に
関正マスヤ の方がお安いです。

例えば、ボールマム。

大きいボールマムは、たしか6本セットで、
関正マスヤ … 570円
east side tokyo … 939円


小さいボールマムは、10本くらいセットで、
関正マスヤ … 570円
east side tokyo … 734円


ただ、east side tokyo には会員カードがあって。

造花や花器は 25% OFF
その他の資材やクラフト、ウェディング用品は 2% OFF
になります札束


ただ注意しないといけないのが、これ、
一度行ってすぐには発行してくれません。


まずは申し込み用紙に記入して店員さんのハンコを押してもらい、次回もう一度行ったときに、メンバーカードを発行してもらえます


なので、

初めて行って、一度に大量購入!

…という方はあまり恩恵を受けられないけれど、私みたいに、

2回目以上絶対に行くわ真顔

…という方は、作っておいた方がお得だと思います☆



さてさて、お次は ユザワヤ 蒲田店 へランニング


造花は、6号館の5階 です。


ユザワヤ 蒲田店 6号館。




思ったより造花の品揃えは豊富!びっくり

ベイクオーター にある、ユザワヤ 横浜店 よりも種類は多いと思います。



我らの味方、ボールマム が特価でしたが、関正マスヤ や east side tokyo で見たことないメーカーのものでした。



ここでやっと、イメージに一番近い
普通の真っ赤な薔薇」を発見!デレデレ

隣の 青い薔薇 も、YOSHIKIっぽくて気になる…!笑



タッセル売り場もありましたが、両端にタッセルがついているのがない…ショボーン
一体、どこに行けば見つかるのか…orz


とりあえず、赤と白の薔薇をGETして、退散ですランニング



ところで、イニシャルオブジェ を探しているとき、プレ花嫁サイトでよく
三日月百子(ミカヅキモモコ)
というお店の名前を目にしていて、
見かけたことないけど、どこにあるんだろー??キョロキョロ
…と思っていました。

そしたら、ユザワヤ帰りにぷらっと寄った グランデュオ蒲田 にあった!!



噂の イニシャルウッド もありました☆
ちょっと細目のフォントかな??



隣には フラワーペタル もあって、プレ花嫁をだいぶ意識したコーナーになっていましたキラキラ



…というわけで、とりあえず、お花の買い出しは一旦完了!ウインク

タッセルが見つかるまでは、下準備を進めていこうと思いますグッ




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
ラソールガーデンアリビラ
クリスティア教会 での結婚式まで、あと
キラキラキラキラ76日キラキラキラキラ
・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*